「うっ…洗剤?」夫が作った焼きそばが不味い。本人に確認したら驚きの事実がわかり!?
フライパンにスプレータイプの食器用洗剤をかけて放置していた私。すると、夫が間違えてそのフライパンをそのまま使い……。読者が経験した「結婚生活での思 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼からプロポーズされ、結婚することになった私。ずっと憧れていたウェディングフォトを撮りたいと彼に言ったところ、「じゃあ、ウェディングフォトを撮ったその足で籍を入れに行こう!」とすてきな提案をしてくれたのですが……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
ウェディングフォトを撮影する前日。結婚祝いを友人がしてくれるからと、彼は飲み会に行くと言い出しました。お酒で顔がむくんだり、二日酔いになったりしたらどうするのと私は心配したものの、せっかくのお祝いだからしょうがないと「飲みすぎないでね」とだけ彼に伝えました。
そして迎えた当日。このときの私たちは、まだ一緒に住む家が決まっておらずお互い実家暮らし。そのため、駅で待ち合わせをしていました。けれど、時間になっても彼は現れず、メッセージを送っても既読がつきません。予約の時間に遅れるわけにもいかないので、彼の実家へ電話をしてみることに。
すると、彼の母から「えっ、あの子まだ寝てるわよ」と言われたのです! 急いで事情を説明して彼を起こしてもらい、ギリギリ予約の時間に間に合うことができました。
会場に着き、私たちは撮影の衣装を選ぶことに。私は彼にドレスを選んでもらいたいと思っていたので、複数のドレスを試着して見せていたのですが、彼は二日酔いのようでちゃんと選んでくれません。
「最悪!!」「どうしてそこまで飲んじゃったの?」と言いたい気持ちはありましたが、雰囲気を壊したくなかったため、言葉を飲み込み私は黙々と自分でドレスを選ぶことに。その間に、空気を察したスタッフさんが彼を別室に連れて行き、衣装やヘアメイクの準備をしてくれました。
そして、私のドレスも決まり準備をしていると、スタッフさんから「お酒の失敗は誰にでもありますからね。これもまた1つの思い出になりますし笑顔で楽しんでくださいね!」と言ってくれたのです。さらに「写真はずっと残るものですから!」とも言われ、私は気持ちを切り替えて楽しむことに。
準備が終わり、いよいよ撮影をするタイミングに。すると、写真撮影が始まる前に平謝りしてきた彼。正直イライラは収まりませんでしたが、楽しく撮影をしたかったので仲直りをしました。そして、私が憧れていたロケーションやポーズで撮影ができ、とても満足のいくウェディングフォトになったのでした。
その後、彼と一緒に役所へ行き入籍。朝はどうなることやらと思っていたのですが、結果忘れられない幸せな1日になりました。あのとき、スタッフさんに「笑顔で楽しんでください」と声をかけてもらえて本当によかったです。
それからあっという間に月日が経ち、今年で結婚15年目。いいことも悪いこともたくさんありましたが、変わらず彼と仲良く過ごしています。この出来事は、結婚記念日が近づくたびに思い出し「懐かしいね」と2人で話す、かけがえのない思い出になりました。
著者:伊藤未唯/女性・2009年生まれの娘と、2010年生まれの息子のママ。反抗期2人の年子育児奮闘中。
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:彼氏とホテルに泊まった私。深夜、トイレから出ると彼が待ち受けていて…その衝撃の理由とは
自分の誕生日に彼と一緒にテーマパークのホテルに泊まった私。「プロポーズがあるのでは?」と期待していたものの、そういった言葉はなく。諦めようとトイレに入り、出た瞬間……。読者が経験し...
続きを読む私は小説家です。夫とは2年前に結婚し、地元でも指折りの高級マンションで暮らしています。ところが、私の職業を知らない義母は毎日のように嫌味を言ってきて……。 アポ無し訪問をする義母...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む結婚してから夫にびっくりしたエピソードです。ある朝、夫を起こそうと思って布団をはがすと……。読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。 布団をはがすと… 極...
続きを読む私は学生時代に付き合っていた彼氏と、本当であれば結婚する予定でした。喧嘩することもなくとても仲が良かったのですが、あることが原因で婚約破棄になってしまったのです……。 喧嘩は一度も...
続きを読むフライパンにスプレータイプの食器用洗剤をかけて放置していた私。すると、夫が間違えてそのフライパンをそのまま使い……。読者が経験した「結婚生活での思 …
結婚し、しばらくは夫婦一緒の寝室でしたが、引っ越しを機に夫婦で寝室を分けることにしました。最初こそ快適に過ごしていた夫でしたが、あるとき異変が…… …
初めて会ったときから私のことを気づかってくれた義母。時には夫に「もっと妻を労りなさい!」と言ってくれたことも。そのため、「嫁姑問題など私には無縁だ …
バレンタインデーに、結婚記念日を再現したスペシャルなディナーを計画した私。仕事終わりに夫とレストランで待ち合わせをしていましたが、待ち合わせ時間に …
私は、国内のとある有名遊園地が大好きです。彼とも結婚する前から、よく2人でデートに行っていました。私たちにとっては、その遊園地でおこなわれるバレン …
私は小説家です。夫とは2年前に結婚し、地元でも指折りの高級マンションで暮らしています。ところが、私の職業を知らない義母は毎日のように嫌味を言ってき …
友人の紹介で出会った、タワマンでひとり暮らしをする60代の女性。彼女がなぜそんな暮らしをしているのか気になった私は、彼女に話を聞いてみるとまさかの …
夫に対して、交際中から「親しき仲にも礼儀あり」を常に心に留めていた私。結婚して10年以上経っても、夫の前で絶対に「あること」はしないように気をつけ …