突然ケーキを買って帰ってきた夫。「え、なんで?」聞くと、夫が苦笑い…
よく「妻は結婚記念日をちゃんと覚えているのに、夫は覚えていなかった」ということを耳にしますが、わが家は逆です。毎年、結婚記念日をうっかり忘れてしま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
31歳で2年交際した彼氏にフラれた私。もともと結婚願望があり、彼とは「結婚したい」と思っていただけにショックでした。その後、新しい出会いを求め婚活をスタートしたのですが、なかなかいい出会いがなく……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
2年交際した彼氏から別れを告げられたのは31歳のときでした。もともと結婚願望があり、31歳ということもあって彼との結婚を考えていたのですが、彼としては私との結婚は考えられなかったようです。
別れてすぐはフラれたショックもありましたが、「このままではいけない」と新しい出会いを求め、婚活をスタート。マッチングアプリを使い、街コンや婚活パーティーには月に20回ほど参加しました。そこで知り合った男性とデートをする日々を送っていたものの、なかなか関係がうまくいく人が見つからない……そんな生活を1年半ほど続けていました。
私の状況を見た婚活仲間からは、「婚活していても、もう無理なんじゃない?」「理想が高すぎるのではないか」という言葉が。私自身も「そうなのかも……」「結婚、無理なのかも」と落ち込み、自信をなくしていきました。
落ち込んだ中で、婚活パーティーに参加した際、ある男性と出会いました。その男性は婚活パーティーに初めて参加したと言います。そんな彼と話しているうちに、私は不思議と安心する感じを覚えて……。会話をしていて楽しく、時間があっというまに過ぎる感覚がありました。
その後彼とは5回ほどデートを重ね、5回目のデートで告白されて付き合うことになりました。それから半年後には同棲を開始、1年後には結婚……と、まさかのスピードで結婚まで進んだのです。これまで何人もの男性と会い、デートをし、お別れして……を繰り返してきた私。彼とはここまでスピーディーに進んだことにビックリでしたし、「結婚相手と出会うと、トントン拍子に事が進む」というのは本当にあるのだなと、自分の経験で実感しています。
著者:ちゃみ/30代女性・結婚2年目。第一子を妊娠中の主婦。元婚活戦士。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「…何してるの?」彼との旅行中、深夜に物音がして目を覚ますと…彼の衝撃の行動を目にして
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当は元カノと会っており……。 婚約者...
続きを読む私には小学校からの幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、とても美人。大学生のころから彼氏が絶えず、会うと恋愛の話がほとんどでした。私も聞くのは嫌いではなかったのですが、ある日...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってきた言葉は想像もしていないものでした...
続きを読むよく「妻は結婚記念日をちゃんと覚えているのに、夫は覚えていなかった」ということを耳にしますが、わが家は逆です。毎年、結婚記念日をうっかり忘れてしま …
31歳で2年交際した彼氏にフラれた私。もともと結婚願望があり、彼とは「結婚したい」と思っていただけにショックでした。その後、新しい出会いを求め婚活 …
仕事をクビにされ、無職になった私の夫。私は正社員として働いていたので、「再就職が決まるまで」と生活費をすべて負担していましたが、夫は一向に就職活動 …
学生時代の同級生の結婚式に参加した僕。ゲストとして呼ばれていた同級生たちとの再会を楽しんでいると、結婚式の主役である新郎新婦がやってきました。そこ …
30代に入った私が婚活アプリで婚活する中で出会ったのは、「ないわ……」と思ってしまう男子! しかも立て続けのマッチングでした。これをきっかけに婚活 …
私が28歳くらいのころ。「そろそろ結婚を真剣に考えなくてはいけない」と思ったタイミングで、いとこからの紹介で、ある男性とお見合いをすることに。でも …
体を壊してしまい、フルタイムで働くことができなくなってしまった私。すると、バイト先の上司である男性からある連絡がきて……。 目次 1. 「やさしい …
両親の仲があまりよくなかったこともあり、幼いころから結婚に対していいイメージを抱いていなかった僕。結婚願望もなく、結婚するまで一度も交際相手がいた …