元カノと同級生が結婚。「今、どんな気持ち?w」マウント発言をする2人に…僕の近況を伝えたら
学生時代の同級生の結婚式に参加した僕。ゲストとして呼ばれていた同級生たちとの再会を楽しんでいると、結婚式の主役である新郎新婦がやってきました。そこ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
両親の仲があまりよくなかったこともあり、幼いころから結婚に対していいイメージを抱いていなかった僕。結婚願望もなく、結婚するまで一度も交際相手がいたことはありませんでした。そんな僕は30歳で結婚することになるのですが、妻との出会いは……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
僕は結婚願望がまったくなく、23歳で総合化学メーカーに入社してからも、自分の好きなように過ごしていました。お酒が好きだったので、給料のほとんどを飲み代に使うような生活。当時の上司もお酒が好きだったので、よく一緒に飲みに行っていました。
その上司と飲んでいると、いつも3軒目くらいで行くあるラウンジがありました。そのラウンジのママとは同い年ということもあって話も合い、行くたびに「会話が楽しいな」と感じていました。もちろん彼女は仕事で僕の相手をしてくれていたというのはわかるのですが、彼女と過ごす時間はとても居心地がよくて……。気づけば、そのママと個人的に連絡先を交換してメッセージを送り合うようになりました。そして交際に発展し……なんと30歳のときに彼女と結婚したのです。
結婚願望がまったくなかったので結婚したことに自分でも驚きでした。これまで、交友関係も学生時代の友人か会社の人たちしかいなかったので、こうして他のコミュニティの方と仲良くなり、まさか関係が発展するなんて思いませんでした。
交際中から結婚してすぐのころは、金銭感覚や生活リズムなどのズレを感じることはありましたが、子どもも生まれ、今では家族で楽しくやっています。
著者:戸所静雄/30代男性・結婚8年目のサラリーマン。息子がいる。趣味は筋トレと映画鑑賞。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「…何してるの?」彼との旅行中、深夜に物音がして目を覚ますと…彼の衝撃の行動を目にして
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当は元カノと会っており……。 婚約者...
続きを読む私には小学校からの幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、とても美人。大学生のころから彼氏が絶えず、会うと恋愛の話がほとんどでした。私も聞くのは嫌いではなかったのですが、ある日...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってきた言葉は想像もしていないものでした...
続きを読む学生時代の同級生の結婚式に参加した僕。ゲストとして呼ばれていた同級生たちとの再会を楽しんでいると、結婚式の主役である新郎新婦がやってきました。そこ …
30代に入った私が婚活アプリで婚活する中で出会ったのは、「ないわ……」と思ってしまう男子! しかも立て続けのマッチングでした。これをきっかけに婚活 …
私が28歳くらいのころ。「そろそろ結婚を真剣に考えなくてはいけない」と思ったタイミングで、いとこからの紹介で、ある男性とお見合いをすることに。でも …
体を壊してしまい、フルタイムで働くことができなくなってしまった私。すると、バイト先の上司である男性からある連絡がきて……。 目次 1. 「やさしい …
両親の仲があまりよくなかったこともあり、幼いころから結婚に対していいイメージを抱いていなかった僕。結婚願望もなく、結婚するまで一度も交際相手がいた …
私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってき …
結婚記念日は、毎年夫とささやかにお祝いしていました。この年もレストランで食事をする予定でしたが、夫から「仕事が長引きそうだから、先にレストランへ行 …
私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実し …