阪神タイガース優勝の熱狂に流され…「僕と結婚してくれる!?」思わぬタイミングでプロポーズ!?
夫がプロポーズしてくれたのは、私が23歳のとき、付き合って半年ほどのころでした。2人にとっては特に記念日でもない1日だったのですが、この日、彼がプ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

両親の仲があまりよくなかったこともあり、幼いころから結婚に対していいイメージを抱いていなかった僕。結婚願望もなく、結婚するまで一度も交際相手がいたことはありませんでした。そんな僕は30歳で結婚することになるのですが、妻との出会いは……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
僕は結婚願望がまったくなく、23歳で総合化学メーカーに入社してからも、自分の好きなように過ごしていました。お酒が好きだったので、給料のほとんどを飲み代に使うような生活。当時の上司もお酒が好きだったので、よく一緒に飲みに行っていました。
その上司と飲んでいると、いつも3軒目くらいで行くあるラウンジがありました。そのラウンジのママとは同い年ということもあって話も合い、行くたびに「会話が楽しいな」と感じていました。もちろん彼女は仕事で僕の相手をしてくれていたというのはわかるのですが、彼女と過ごす時間はとても居心地がよくて……。気づけば、そのママと個人的に連絡先を交換してメッセージを送り合うようになりました。そして交際に発展し……なんと30歳のときに彼女と結婚したのです。
結婚願望がまったくなかったので結婚したことに自分でも驚きでした。これまで、交友関係も学生時代の友人か会社の人たちしかいなかったので、こうして他のコミュニティの方と仲良くなり、まさか関係が発展するなんて思いませんでした。
交際中から結婚してすぐのころは、金銭感覚や生活リズムなどのズレを感じることはありましたが、子どもも生まれ、今では家族で楽しくやっています。
著者:戸所静雄/30代男性・結婚8年目のサラリーマン。息子がいる。趣味は筋トレと映画鑑賞。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む僕は大学生のときから付き合っていた彼女・Aにプロポーズをしました。彼女はプロポーズを承諾してくれて、僕たちは婚約者という関係に。ところがクリスマスの日に、彼女から「別れてほしい」と...
続きを読む僕の同僚であるAはモテるらしく、プライベートが忙しいようです。彼はいつも残業せず、誰かに仕事を押し付けて退勤していました。クリスマス当日も、特に予定がなかった僕は、いつも通り彼に仕...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急に荒くなってしまい……? ★ムーン...
続きを読む僕は企業で営業として働いていましたが、営業部の上司とどうにも馬が合わずに、毎日気をつかってばかり。優うつな毎日を過ごしていました。そんなある日、上司の代わりに商談へ行くことになった...
続きを読む夫がプロポーズしてくれたのは、私が23歳のとき、付き合って半年ほどのころでした。2人にとっては特に記念日でもない1日だったのですが、この日、彼がプ …
私は社会人4年目のときに、大学時代から付き合っていた恋人と結婚しました。その後、夫は会社から独立し起業。彼は仕事がとても忙しくなり私は専業主婦にな …
同僚や友だちとお酒を飲むのが大好きな夫。それ自体は問題ないのですが、夫はベロベロに酔っ払って帰ってくると必ず……。 ベロベロで帰ってくる夫 私の夫 …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …
僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注 …
結婚してから初めて、私は夫のある習慣を知りました。夫は毎日寝る前に、必ず自分の足の裏をチェックし……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 ムーンカレ …
僕には過去、学生時代から交際していた彼女がいました。彼女とは約5年交際し、結婚も本気で意識するように。しかしそんなとき、僕は彼女から振られてしまい …
彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしま …