「全部嘘よ」私の夫と高級マンションを略奪しようとする友人。しかし、彼女は夫に騙されていて…!?
私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
結婚するまではやさしかったものの、私が妻になると豹変した夫。「妻の生活力を鍛えるのは夫の役目」「理想の嫁になれ」と言い出し、生活費も入れず無茶苦茶な要求ばかりしてくるようになってしまったのです。そんなある日、私はある考えを思いつきます。そして、夫の理想に近づけるよう努力を続け……。「自分勝手過ぎる夫にある仕返しをした話」の後編です。
★前のお話:「お前の生活力を鍛える」結婚してから夫が豹変。生活費は入れずにヤバ過ぎる要求をしてきて!?
夫の要望に応え頑張っていたところ、文句を言われることが少なくなっていました。ある日、夫に「今日のお弁当、どうだった?」とのメッセージを送ってみると、「完璧だよ! 上司にも老舗旅館がつくったみたいだって褒められたよ」とのこと。
続けて、「昨日の俺の誕生日も完璧だったよな。それに家はいつもきれいだし、毎日の夕食もバッチリ! ようやく俺の理想の妻になってくれたな」と満足そうな夫。
機嫌が良さそうなので試しに「生活費のことなんだけど……」と話をふってみると、「1万円なら出すよ」と言ってきました。私は内心、「それで足りるわけがないだろ!」と思いましたが、「ありがとう!」と返信。反論しても「旦那様の言うことに文句があるのか?」と言われるのはわかっています。
夫は私が反論しないのをいいことに、「今のお前は理想の妻そのものだ! 幸せにしてやるからな」と言ってくれました。
夫から「理想の妻」と太鼓判を押してもらった私は、「これでやっと終われる」と思い、「もう幸せにしてもらわなくても大丈夫! 離婚さえしてくれれば私は幸せだから!」と言います。
そう、理想の妻になってから夫に別れを告げ、彼を思いっきり後悔させるために私は頑張っていたのです。今がまさにそのとき。「私にはあなたが言うように、もう十分生活力があると思うの。だからあなたがいなくてもひとりで生きていけるわ。仕事もしているからお金にも困らない。もうあなたは必要ないの」と宣言。
夫は「いきなり何を言い出すんだよ!」「そんなの許すわけないだろう!」と困惑している様子ですが、「私は理想の妻になってあげたのに、あなたはどうして出世できていないの?」と伝えると、だんまり。
「生活費も入れずに家事もしない。こんな人と結婚生活を続けるメリットなんてどこにあるのかしら?」と伝えると、「ちょっと待ってくれ! 全部俺が悪かった!」と慌てて謝罪してきましたが、「私は実家に帰るので離婚届にサインをお願いします」とだけ送って連絡を終えました。
その後、なかなか夫から離婚届が送られてこないため、「早くしないと弁護士に相談します」とのメッセージを送信すると、ようやく離婚届がきたのでした。
離婚後、知人から聞いた噂によると、夫は毎日シワだらけのシャツとスーツで出勤し、ひとり寂しい生活を送っているよう。一方、私は実家でのんびり過ごしながら、上達した手料理を両親に振る舞っています!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫婦でいられると思っていたのですが…...
続きを読む私は大学卒業後に出版社に就職し、20代後半でフリーライターに転身。数年で仕事は軌道に乗り、人間関係も広がりました。そんなある日、大学時代の友人から同窓会のお誘いが。仲のよかった友人...
続きを読む私はとある会社で営業事務として働いていました。資料作成や会計、電話対応など幅広く担当し、自分の仕事が業績に繋がるとうれしくやりがいを感じていたのですが……。 女の後輩には厳しい女性...
続きを読む私は7年間付き合った彼氏と婚約。私の30歳の誕生日に入籍する予定だったのですが、誕生日直前に彼から信じられないことを言われ……。 婚約破棄の理由とは? 私の誕生日の数日前、彼から「...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにして …
私の実家は農家です。現在は会社員として働く私ですが、ゆくゆくは実家を継ぎたいと思っていました。そんなある日、仕事関係である男性と出会い、彼も「僕も …
私は大学卒業後に出版社に就職し、20代後半でフリーライターに転身。数年で仕事は軌道に乗り、人間関係も広がりました。そんなある日、大学時代の友人から …
私は7年間付き合った彼氏と婚約。私の30歳の誕生日に入籍する予定だったのですが、誕生日直前に彼から信じられないことを言われ……。 目次 1. 婚約 …
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫 …
私はとある会社で営業事務として働いていました。資料作成や会計、電話対応など幅広く担当し、自分の仕事が業績に繋がるとうれしくやりがいを感じていたので …
私は3年間お付き合いした彼と婚約し、結婚式の準備を進めていました。すると、高校時代の同級生・A子から突然、「婚約おめでとう!!」との連絡が。さらに …