「結婚にがっつく女はキモい」マウントをとる彼氏の女友だち。ブチギレた私はある人に電話し!?
私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
中学生時代の同級生と結婚した私。結婚式の日取りも決まり、すでに招待状も出し終えたときの出来事です。高校時代に出会った親友から「おめでとう!」とのメッセージが届きました。さらに、親友は式での友人代表スピーチまで申し出てくれたため、お願いすることに。
しかし、メッセージのやり取りが進むにつれて、不穏な空気が……。親友は私の結婚相手の実家が農家だと知ると、態度が急変したのです。「親友に結婚相手を馬鹿にされるも、最後は完全勝利した話」の前編です。
「30過ぎのババアと結婚なんて無理w」私を振った元カレが…衝撃の姿で現れた!? 読むとスッキリする!【スカッと体験談】人気TOP10
私と夫は同窓会で再会し、交際をスタート。交際2年でプロポーズしてもらい、無事に入籍することができました。夫の実家は農家で、よく新鮮な野菜をくれるのでとても助かります。
そして、結婚式の日時が決まり、私たちは友人や親戚に招待状を送付。高校時代からの親友・A子にも送ったのですが、すぐに「おめでとう!」とのメッセージが。
さらにA子は、「友人代表のスピーチもしてあげる!」と言うので、私はお願いすることに。A子は親が経営する高級レストランで働いており、「自由に休みが取れるから、3日前から休んで準備するね!」とウキウキな様子です。私は「そこまでしなくてもいいよ」と言ったのですが、彼女は「遠慮しないで!」とのこと。
その後、私と彼の出会いの話になりました。
同窓会で出会ったことを言うと、「ドラマみたいじゃない!」「どんな素敵なプロポーズだったの?」と聞かれたので、私は「ハワイに記念日の旅行に行って、ディナーの後、海辺を歩いているとき」と説明。すると、これまた「ロマンチックじゃない!!」と大盛り上がり。ですが、「肝心の婚約指輪は?」と聞かれてから空気が変わりました。
「婚約指輪はないの。私から、身につける機会があまりないからいらないって言った」と答えると、A子は「よかった。貧乏人と結婚していたら、あなたとの付き合いも考えなきゃいけないからね」と発言。私は違和感を抱きましたが、そのままメッセージを続けました。
「指輪の代わりに、お互いに時計を買ったわ」と話すと、「どこのブランド?」とのこと。特にブランドものではないと答えると、「は? あり得ない!」と言います。A子は続けて「私がスピーチしてあげるんだから、貧乏でしょぼい結婚式は嫌よ。大丈夫なの?」と不機嫌に。
私が「豪勢とは言えないけど、素敵なものにするつもりよ」と伝えると、「心配でならないわ! 私のパパに言って、披露宴で高級な野菜やお肉を特別に仕入れてあげるから、それを使って」とのメッセージが。「うれしいけど、彼の実家が農家で、そこの野菜を使って料理を提供するから大丈夫」と言ったところ、驚愕の返信がきました。
A子は彼の実家が農家を営んでいると知った途端に、「嘘でしょ!? 正気なの!?」と発言。私は、「とてもおいしいしお野菜だし、招待するみんなにも食べてほしいの。何が不満なの?」と返すと、彼女は矢継ぎ早にメッセージを送ってきました。
「あり得ないわ!私はパパが契約している高級食材しか食べないの!」
「まさか旦那が農家だったとはね。すぐに離婚したほうがいいわ」
「私の親友の旦那が農家の貧乏人なんて考えられない。離婚しないなら縁を切らせてもらうから!」
そう言い放って、連絡は途切れてしまいました。
昔から少々高飛車ではあったものの、いい子だったと思っていたA子。しかし、彼女には最悪な裏の顔があったようです。私は彼女を結婚式に招待したことを少し後悔しましたが、呼んでしまったものは仕方ありません。A子との連絡は控えることに。そして、私と夫らしい式にするため、準備に取り掛かったのでした。
数カ月後、結婚式当日を迎えます。しかし、挙式の直前になってもA子の姿がないため、私は彼女にメッセージを送信。すると、彼女はあまりにもひどい返信をしてきたのです。後編に続く。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★後編を読む:「貧乏人の式は欠席で」結婚式をドタキャンしてきた性悪女。しかし数日後、「許して」と縋ってきて…
大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切っていました。ところが、配属先の係長は…...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会えたと一安心。そんなある日、B男に...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同 …
会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会 …
大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切ってい …
私は、スポーツ用品メーカーの広報部に所属する会社員。自社の商品の着心地を確認するため、普段からジャージで過ごしています。そんなある日、昔からの友人 …
仕事をクビにされ、無職になった私の夫。私は正社員として働いていたので、「再就職が決まるまで」と生活費をすべて負担していましたが、夫は一向に就職活動 …
私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってき …
私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実し …