「ぼっちのくせに」同窓会で私を見下す性悪女子。次の瞬間、学年1のイケメンが私に声をかけ!?
私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
よく「妻は結婚記念日をちゃんと覚えているのに、夫は覚えていなかった」ということを耳にしますが、わが家は逆です。毎年、結婚記念日をうっかり忘れてしまう私。「今年こそは忘れないように!」とある年にはカレンダーにしっかり書きこんでいたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
日々の忙しさで、つい結婚記念日を忘れてしまう私。毎年、夫に言われて「そうだった!」と気づくことが多かったです。そんなことが続き、「今年こそは!」と思ったある年。忘れないように、よく目にするカレンダーに書き込んでおくことにしました。
それからいつものように家事や子どものことに追われていたある日。夫がケーキを買って帰ってきました。「特別な日でもないのにケーキ?」と聞くと、夫は「今年も忘れていたね。結婚記念日」と苦笑い。
忘れないようにとしっかりカレンダーに書いておいたのに、結局私はこの年の結婚記念日も忘れてしまったのです。ごめんと謝りながら、夫が買ってきてくれたケーキを家族でいただきました。
「来年こそは!」と今度はカレンダーと、いつも持ち歩いている手帳の2つに結婚記念日だと書き込んでおくことにしました。しかし夫は「また忘れるよ、きっと」とあまり期待していない様子です。私が忘れても、こうして夫が毎年覚えてくれているという安心感が、私の中にはあるのかもしれません。とはいえ、次の結婚記念日こそは私が夫に何かサプライズできるよう、しっかり覚えておきたいです。
著者:田中綾子/40代女性・男の子と女の子を子育て中の母。ペットのエビとモルモットのお世話が趣味。
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
これは僕が過去に経験した出来事です。同じ会社で働いていた婚約者との結婚式を目前に控え、幸せの絶頂にいた僕。しかし、そんなタイミングで彼女の浮気が明らかとなりました。結果的に彼女とは...
続きを読む私はとある会社の企画部で働いています。プレゼンをする機会も多く、最近は自分の成長を実感し「もっと上手になりたい!」と意気込んでいたのですが、同じ部署の同僚・A子が困った人で……。...
続きを読む私はミドサーの会社員。友人の紹介で知り合った3歳年下の彼氏・A男と同棲し、お互いの両親に結婚のあいさつをするなど、結婚の準備を進めていましたが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集め...
続きを読む新入社員として入社した会社で、5歳年上だった男性と出会い、彼からアプローチされて交際を開始しました。1年後にはプロポーズされ、入籍ももうすぐというタイミングだったのですが……。読者...
続きを読む交際期間8年のすえに結婚。私は仕事を辞め、専業主婦として彼を支える生活が始まりました。ある日、お金について話すタイミングがあり、初めて夫の給料明細を見て……。 給料明細 付き合って...
続きを読む私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、 …
行きつけの喫茶店で彼女の両親と顔合わせをした僕。飲み物を頼もうとすると、彼女の父が予想外のものを注文し……。読者が経験した、「恋人の両親との予想外 …
職場恋愛が破局して終わった25歳の私。それから1年後、会社の勉強会をきっかけに仲よくなった後輩男性からアプローチを受けるようになったのですが、過去 …
小学校教諭をしている私。結婚式に合唱部の子どもたちと指揮の先生を呼んだところ、とてもうれしいサプライズがあり……。読者が経験した、「結婚式での予想 …
社会人サークルで出会った同い年の彼。途中、私の気持ちが低調になった時期もありましたが、「彼といるのは居心地がいい」「今後も彼と一緒にいたいな」と思 …
夫婦ツーショットの写真を年賀状に載せ、同僚たちに送った私。すると、ある同僚から衝撃的な発言をされ……。読者が経験した、「職場での結婚に関する予想外 …
ある日、夫が「お風呂掃除をしたよ」と笑顔で私に報告してきました。「ありがとう」とお礼を伝えようとしたのですが、夫が手にしていた物に私は衝撃を受けて …
結婚する前の夫は、よくサプライズでプレゼントをくれたり、デートでは私の分も支払ってくれたり、とにかく羽振りがよかったです。「お金に余裕があるのかな …