「おうち時間」がくれた奇跡。オンラインゲームで出会ったのは…運命の相手!?
夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
現在、私はとある資格の勉強会に参加しています。その勉強会で知り合った同世代の男友だち。彼は婚活に苦労していて、数年前のある日、飲みながら話でも聞こうか、ということになりました。そこで彼から衝撃的な言葉が飛び出したのです。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
彼は公立の男子校を経て有名な大学の工学部を卒業し、地元では名前を知らない人がいない有名メーカーに入社しました。当然のごとく給料もそれなりにいいようです。しかし、それほどスペックが高いにもかかわらず、彼は40代になっても結婚相手が見つからないと嘆いています。
彼曰く、原因は会社にかわいい女性がいても声もかけられないほど、シャイな性格だからとのこと。
そのうち彼は、自分だけではどうしようもないと思ったのか結婚相談所に登録し、婚活を始めたのですが……ここでも連戦連敗だったそうです。こうして、困った彼が数少ない女友だちである私に、相談を持ちかけてきたというわけです。
そして「話を聞こう」と私は彼と2人で飲みに行ったのですが……そのとき、酔っぱらった彼からふいに漏れた言葉は「女に金を使うのがもったいない!」でした。
女性にお金を使いたくないと主張する彼。私も女性におごったりする必要はないと思います。しかし、話を聞いてみると、「それは婚活するうえでなら違うんじゃない?」と思うことも多く……。
婚活で出会った女性と顔合わせをするときはだいたいちょっといい喫茶店やホテルのラウンジなどが選ばれるかと思いますが、彼が使うのはいつも「チェーン店のカフェ」とのこと。
また、「お金をかけるのはもったいない」という精神から、デートのときの服装にもまったく気をつかっていないようなのです。そこで、私は「自分の会社に面接にきた学生がボロボロの服を着ていたらどうする? 不合格にするよね?」と、服装に関してもダメ出しをしました。
すると、しばらく私の意見を聞いているうち、次第に彼の考え方が変わってきたようで、最後にはしっかりとメモを取りながら「こういうときはどうすればいい?」などと、積極的に女性の心理を学ぼうとしてくれました。
彼からの相談がひとしきり終わったあと、「女性にお金を使うのがもったいないなんて言っちゃだめ」と最後に念押ししてその場はお開きとなりました。その後、彼は私のアドバイスを参考にしてくれたようで、顔合わせのときはホテルのラウンジを予約し、服もそれなりにちゃんとしたものを選んで着るようになったそう。そして、それから2年後くらいに彼は素敵なパートナーと出会えたそうです。近々秋に結婚式をするらしく、私は今、彼からの招待状が届くのを楽しみにしているところです。
著者:笹島ぱんだん/40代女性
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「…何してるの?」彼との旅行中、深夜に物音がして目を覚ますと…彼の衝撃の行動を目にして
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
私の結婚式の披露宴でのエピソードです。新郎新婦入場から始まってやっと座れる時間になり、ゲストの方々が私たちのところまで写真撮影などにきてくれるタイ …
結婚記念日には、毎年ちょっと特別なことをしようと夫婦で決めています。結婚3年目となる2025年……今年は高級レストランのディナーを予約。2人でおし …
新婚当初、夫に足をマッサージしてもらっていた私。すると、夫の顔に私の足が当たった気がしたので「大丈夫?」と尋ねると……。 1 2 プロフィール 投 …
当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をか …
結婚1周年の記念日は、私たちが結婚式を挙げたホテルにあるレストランでのディナーを計画しました。普段、こういったイベント事は夫がお店などの予約をして …
ずっと楽しみにしていた入籍日当日でしたが、予想もしていなかった出来事が起きてしまいました。私は泣く泣く婚姻届を提出することに……。読者が経験した「 …
夫と交際し始めたばかりのときのことです。夫は付き合い始めて早々から「結婚したい」「いつがいいかな」と結婚のことをよく話題に挙げる人でした。家族など …