彼氏が当日に結婚式をドタキャン!?「美人と付き合うのが夢だった」信じられない婚約破棄の理由とは
私は、専門学生時代の同級生であるA子と、ネイルサロンを経営していました。A子はきれいなルックスをしており、お客さんから羨望の眼差しを向けられること …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

彼と結婚の話が進み、ついに彼の両親へのあいさつへ! 初めて会うわけではなかったものの、私はガチガチに緊張。「失礼のないように……!」と、何度もシミュレーションを重ねていました。そしていざ、彼の両親と対面すると、彼の父から驚きの言葉が……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚×義両親】記事⇒彼の父から突然の電話「彼女と今から来い!」が…まさか彼の父との最期のやりとりになるなんて
失礼のないように!と何度も頭の中でシミュレーションを重ね、いざ彼の実家へ。玄関で深呼吸してから「失礼します」とリビングに入りました。私と彼、向かいに彼の両親が座った状態でいざ、あいさつのタイミングだ!と身構えた瞬間……彼の父の口から驚きの言葉が飛び出しました。
「……君、足のサイズ何センチ?」と。
予想外すぎて一瞬、脳がバグってしまいました(笑)。
でも彼の父は真剣な様子。場を紛らわせようと言ったわけではなさそうでした。実は彼から、以前「うちの父、靴下が大好きで。よくくれるんだけど、初対面の人にも靴下をあげがちなんだよ」と彼の父のことを聞いていたのですが、冗談半分で受け取っていました。まさか本当だったなんて。そして結婚あいさつの場で言われるなんて思いませんでした。
ただ、彼の父のその言葉が緊張感を和らげたのは事実で、その後は和やかなムードで結婚あいさつができ、その後私たちは結婚しました。
夫からは、いまだに「足のサイズから始まった嫁入り」と言われています(笑)。今後も忘れることはできない、いい思い出です。
著者:いしはらゆりこ/30代女性・一児の母。趣味は音楽を聴くこと。時短会社員。
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























大学院生の私は、就活で大手企業の最終面接に残りました。試験に合格し、父と離婚し1人で弟と私を育ててくれた母に「恩返しをする!」と意気込んで面接会場に向かったところ、ある人物に会い…...
続きを読む僕は30代半ばの会社員です。数年前に、会社の同僚だった女性・A子と結婚。妻は結婚を機に会社を辞めました。ある日、仕事から帰ると妻が険しい表情で玄関に立っていて……。 ★ムーンカレン...
続きを読む僕は同じ部署で働く先輩から仕事を押し付けられることが何度もありました。そのたびに、隣の席の同僚女性・Aと力を合わせて取り組んできたのですが、そんななかで彼女の意外な一面を知ることに...
続きを読む長年交際し続けてきた彼女と結婚した僕は、新婚旅行をすることに。以前から行ってみたいと話していた海外の有名リゾート地を訪れました。すると、旅行先で偶然高校時代の同級生・Aと再会! 彼...
続きを読む僕は数年前、元妻と離婚しました。元妻が子どもそっちのけで、男性と遊んでいたためです。その後、僕は子どもを引き取り、別の女性と再婚。幸せな家庭を築いていたのですが……。 ★ムーンカレ...
続きを読む私は、専門学生時代の同級生であるA子と、ネイルサロンを経営していました。A子はきれいなルックスをしており、お客さんから羨望の眼差しを向けられること …
みなさんは整理整頓が得意ですか? 苦手でパートナーにまかせっきりになってしまう……。なんて方もいるかもしれません。一方で、きれい好きすぎるパートナ …
結婚相談所で出会った私と夫。最初に顔合わせをしたとき、私の「ゴールデンウィークはどこか出かけますか?」という質問に夫は……。 目次 1. 夫の回答 …
結婚して年月が経過するうちに、私の作った料理に文句ばかり言うようになった夫。ある日、ついに私は我慢できなくなり……。 1 2 プロフィール 投稿一 …
僕は数年前、元妻と離婚しました。元妻が子どもそっちのけで、男性と遊んでいたためです。その後、僕は子どもを引き取り、別の女性と再婚。幸せな家庭を築い …
私と夫の出会いは大学の図書室でした。試験前の静かな午後、私が空いていた席に座って参考書を広げていると、隣に座った男性も同じ参考書を開いていました。 …
ある日の夜、夫が「もうダメ……」と言いながらベッドに倒れ込みました。慌てて熱を測ったら37.4度で、私は「微熱なのにそんなにつらいの?」と思いなが …
僕は同じ部署で働く先輩から仕事を押し付けられることが何度もありました。そのたびに、隣の席の同僚女性・Aと力を合わせて取り組んできたのですが、そんな …