「関わらないほうがいいよ」新卒に嘘を吹き込む同僚⇒「実は…」僕と新卒の関係を知って…?
僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

3年ほどお付き合いした彼氏にプロポーズされた私。うれしくてすぐにOKの返事をしたのですが、その翌日、彼から「やっぱりお前とは結婚できない。好きな子がいるんだ」と婚約破棄されてしまったのです。その後、妹から「結婚する」という連絡が届き……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
彼から婚約破棄された私は、ひとまず理由を聞くことに。彼には未練がある女性がいるといい、その女性のことが私にプロポーズした後も忘れられなかったため、結婚は無理と判断したのだとか。
「お前じゃあいつの代わりにならないんだよ!」「俺を夢中にできなかったお前が悪い!」などと言われて、私も彼への気持ちがどんどん冷めていきました。
こうして、私たちはお別れすることになったのでした。
私はすぐに両親に婚約破棄されたことを打ち明けました。心が苦しかったですが、慰めてくれた両親のおかげで少し気持ちが楽に。
その後、両親から聞いたのか妹からも「大丈夫?」との連絡が届きました。私は彼女にも婚約破棄の経緯を説明し、「彼の一番になれなかった私が悪いみたいだし……」と送信。夜も遅かったため、「おやすみ」と言おうとしたところ、妹から驚きのメッセージが。
「私、結婚することになったの!」
「おめでとう! お相手はどんな男性?」と聞くと、「とっても素敵な人よ! 私のことが大好きで、恋人との婚約を破棄してくれるくらいね」と言うではありませんか。あまりにもタイムリーすぎて、私は「そう」としか言えず……。
しかし、妹はそんな私の気持ちはまったく気にしていないようで、「お姉ちゃんにもそんな人が現れるといいね! でも、私は小さいころから美人だけど、お姉ちゃんはちょっとブス寄りだから難しいかもね」とのメッセージが。
私は今度こそ「おやすみ」と送り、連絡を区切りました。
それから1カ月後、妹の両家顔合わせの日がやってきました。会場に着くなり私が目にしたのは、信じられない光景でした。なんと妹の婚約者とは、私と婚約破棄した元カレだったのです。元カレの両親まで何食わぬ顔で出席していて、私はいてもたってもいられず会場を飛び出しました。
状況が飲み込めないままでいると、妹から「やっぱりびっくりした?」との連絡が。私はすかさず「どうして彼と婚約することになったの!?」と質問しました。
聞けば、元カレは私と同時進行で妹とも付き合っていたよう。妹は悪びれることもなく、私にひどいことばかり言ってきます。
「私は遊びで付き合っていたんだけど、お姉ちゃんにプロポーズしたって聞いたらイラッとしちゃって。試しに私と結婚してって言ったら、本当に婚約破棄してくるんだもん。ごめんね〜。まぁ私のほうが美人だから仕方ないけど」
私は妹にムカついたものの、「本当に彼と結婚していいの?」と質問。実は、私は破局してから彼のある噂を聞いていたのです。



























私は高校生のころ、アルバイトを掛け持ちでしていました。そんな私を、会社の経営者を父に持つ同級生は「貧乏なんでしょ」と、よくバカにしていました。高校を卒業して数年が経ち、成人式や同窓...
続きを読む私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急に荒くなってしまい……? ★ムーン...
続きを読む彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目...
続きを読む私は30代半ばの会社員で、趣味はおいしいスイーツを食べることです。先日も、お気に入りのスイーツ店に顔を出したのですが、新しい店員がとんでもない言動をしてきて……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
私には、小学校から高校まで同じ学校だった幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、キレイな顔立ちをしており、幼少期から目立つタイプ。「見た目が整 …
営業の仕事をしていた僕は、上司や同僚に恵まれなかったうえに、成績が伸び悩んでいました。そこで転職を決意し、前々からやってみたかったプログラミング仕 …
私は社会人4年目のときに、大学時代から付き合っていた恋人と結婚しました。その後、夫は会社から独立し起業。彼は仕事がとても忙しくなり私は専業主婦にな …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …
彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしま …
私は父と母と3人で暮らしています。ある日、父の大学時代の先輩で、都内で小さな会社を経営している男性の息子さんとお見合いをすることに。しかし、息子さ …
私が過去に経験した、彼氏と幼なじみとの間で起きたトラブルエピソードです。幼なじみは、昔から「欲しいものは必ず手に入れる」タイプでした。大人になり、 …