「コイツ彼女ができなくて(笑)」僕に付きまとう幼なじみ⇒僕の同僚「あなたのせいでしょ?」スカッとする結末に!
ある日、僕に思いがけない出来事が訪れました。関わりたくないと思い避けていた幼なじみのAが突然家にやってきたのです。数年ぶりに会ったものの、彼女の強 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は、仕事関係で出会った彼と結婚することに。両親に報告して、結婚のあいさつの日取りを相談していると、妹から「お姉ちゃんが結婚とか笑っちゃう」との連絡が届きました。妹は昔から私のことを「地味でさえない」と見下してくるのです。私は「またか」と思いながら婚約者について説明すると、妹の態度が豹変し……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒「貧乏人は帰れ」実家が農家の私との結婚を反対する彼の妹。納得させるため高級レストランに招待し!?
両親に結婚について報告した翌日、久しぶりに妹から連絡が届きました。
「お姉ちゃんみたいに地味でさえない人でも結婚できるんだね。正直、笑っちゃう」
「おめでとう」もなく馬鹿にしたような言葉に、私は悲しくなってしまいました。しかし、妹は私の気持ちなどお構いなしに続けます。
「相手は何をしている人なの? 問題のある人じゃないよね? ネットで検索して調べるから名前を教えて」
私は妹にあきれながらも、大手商社で営業として働く男性だと説明。「名前はA男で、とても優秀で周りからの信頼も厚い素敵な人」と伝えました。
すると妹はとても驚いたようで、「嘘でしょう、お姉ちゃんがハイスペと結婚!? 彼、お金持ちなの?」と聞いてきたので、私は正直に「彼の実家が会社を経営しているから、お金には困っていないと思う」と返信しました。
彼の詳細を聞いた妹は、「私のほうがお姉ちゃんより美人だしスタイルもいいのに、どうして私の彼氏よりハイスペと結婚できるのよ!!」と発言。さらに「玉の輿とかずるい! 調子に乗らないで!」と怒ってきたため、私は面倒になりそこで連絡を区切ったのでした。
それから1週間後、彼から「実家へのあいさつの日取りを延期したい」との連絡が。理由を聞くと、任されている大きな新プロジェクトが予定よりも早く始動することになったらしく、2カ月ほど海外へ出張することになったよう。
私は以前から新プロジェクトについては聞いており、「あいさつのことは気にしないで!」と延期を承諾。彼は「できるだけ早く帰ってきてあいさつにいけるようにするから、待っていてね」と言ってくれ、紳士的な対応に私はとても安心したのでした。
彼が海外へ旅立ち1カ月が経過したある日、妹から電話がかかってきました。
「お姉ちゃんの婚約者、奪っちゃった! 彼、私と結婚したいって」
私は「何を言っているの? 冗談でしょ?」と言いましたが、妹はどうやら本気のよう。聞くと、2週間ほど前に会って交際をスタートし、毎日、メッセージで愛の言葉を送ってくれるとのこと。彼はそのようなタイプではないため、私はにわかに信じられず「彼が毎日愛の言葉を言うなんて考えられない! それに彼は……」と反論しようとしますが、妹は「負け惜しみはやめてよ〜」と聞く耳を持ちません。
それでも私は妹の話を遮り、「横取りも何も、彼、日本にいないんだから!」と説明しました。妹は「は!? どういうことよ」と状況が理解できない様子。「今週末は婚約指輪を見に行く予定なのに……」と言いますが、海外にいる彼がそのようなことをできるはずがありません。
妹に「どうやってその彼と出会ったの?」と説明を求めると、「お姉ちゃんの婚約者の名前を検索したところ、SNSのアカウントを発見し、そこでDMを送って知り合った」とのこと。なお、私の婚約者はSNSをやっていません。
さらに詳しく聞くと、妹はその彼に「お金を預けてくれれば、僕が代わりに投資して資産を増やす」と言われているよう。私は「それ、投資詐欺かもしれないから絶対にお金は渡さないで。その彼とは縁を切りなさい」と強く言い、さすがの妹も「わかった」と納得してくれたのでした。
その後、私は両親に今回の妹の件を報告しました。もともと妹は両親に甘えてばかりで、仕事をせず実家でダラダラしていたこともあり、両親は彼女に激怒。「姉の婚約者を奪おうとするなんて言語道断。実家から出て自立しなさい!」と言われ、強制的に実家から追い出されたよう。今は正社員として働くため、「働きたくない〜」と愚痴を言いながらも就職活動をしています。
一方、私の婚約者は無事に帰国。親へのあいさつと入籍も済ませ、私は彼との新婚生活を楽しんでいます!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
イラスト:わかまつまい子
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しかし、いきなり義母から「いつこっちに...
続きを読む私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 このときは、彼との幸せな未来を想...
続きを読む業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「...
続きを読む私は30代前半の会社員です。実は、半年ほど前に元夫と離婚しました。原因は元夫の不倫で、弁護士に相談するなど大変でしたが、いろいろと落ち着いてきたころ、今度は元義母から電話がかかって...
続きを読むある日、僕に思いがけない出来事が訪れました。関わりたくないと思い避けていた幼なじみのAが突然家にやってきたのです。数年ぶりに会ったものの、彼女の強 …
以前勤めていた職場を辞め、次の会社に入社するまでの間、少し時間があったので、母が営む弁当屋を手伝っていました。そこで思わぬ再会をすることとなって… …
業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 …
私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 …
私は、大学時代から付き合っている彼と婚約していました。しかし、彼の様子がどうも怪しくて……。彼の部屋に私のものではない化粧水が置いてあったり、長い …
私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しか …
私の妹はわがままな性格で、常に自分が一番でないと気が済まないタイプ。昔から何かと私に対抗してきました。それは結婚に関しても同様で、私の夫と不倫し、 …
私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミング …