略奪で破局した元カノカップルと再会。見下してきたので婚約者を紹介すると…態度が180度変わり!?
同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、今は周囲の人々とも打ち解けて、楽しい毎日を過ごしています。そんなある日、高校の同窓会がおこなわれることになり……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒「友だちと遊べなくなる」と結婚を拒否する彼氏。しかし、彼のヤバい嘘がバレて友人から総スカン!?
昔から内向的で、人付き合いが得意でなかった私。特に中学・高校時代はおしゃれにも興味がなく、クラスのリーダー的存在のB子とC子からは「地味子」と呼ばれていました。
そんなある日の休み時間、ひとりで本を読んでいると、学年1のイケメンと呼ばれるA男くんから突然声をかけられました。
「あっ! 僕もその本好きなんだよね」
私とA男くんは小説の話で盛り上がり、おすすめの本を貸し合うほどの仲に。
しかし、本を貸し合う様子をB子とC子に見られてしまい、2人は私に対して嫌がらせをしてくるように。
A男くんは私のことを心配してくれましたが、「A男くんに迷惑をかけるわけにはいかない!」と、私はA男くんと距離をとるしかありませんでした。
その後、高校を卒業した私は調理師の資格を取得。国内外のカフェで働いたのち、島に移住してカフェを開業したのです!
そんなある日、高校の同窓会の招待状が届きました。高校時代にいい思い出はほとんどありませんが、「同窓会でカフェを宣伝すれば、旅行ついでに来てくれる人がいるかも」と思いつき、顔を出してみることにしたのでした。
同窓会当日、会場に入ると、いきなりB子とC子に会ってしまいました。私の姿を見るなり2人は、「ぼっちのくせに同窓会に来るなんて笑える」「相変わらず地味だね〜」と言ってきます。
ただ、私はもう昔のように気弱ではありません。「あなたたちも相変わらず意地悪だね〜」と堂々と言い返し、B子とC子は「はぁ?」と激怒。
そのとき、「なんか盛り上がっているね?」とA男くんが現れたのです!



























僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む28歳独身OLの私は、貯金が貯まったので思い切ってマンションを購入しました。自分の城ができたようでとてもうれしかったのですが、義姉に知られたことで波乱の幕開けとなり……。 28歳、...
続きを読む私は夫と息子の3人暮らしをしていました。一方、フリーターの妹はかなりのワガママっぷりで、周りに迷惑をかけてばかり。そんな妹が突然……!? ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕 …
私には幼稚園から家族ぐるみで仲良くしていた幼なじみがいます。ただ、彼女は幼いころから他人を下に見るところがあり、私もその対象でした。成長するにつれ …
私は食べ歩きが趣味の会社員です。ある日、爆盛りで有名なラーメン店に入ろうとすると、高校時代の同級生・A子と遭遇。A子は我が強い性格で苦手意識があっ …
離婚した元夫には困ったところがありました。それは”マザコン”が度を越えていたこと。毎日夕飯の時間になると、義母とビデオ通話 …
私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話 …
姉を溺愛し、私のことを邪魔者扱いする両親に耐えられず、私は高校を卒業してすぐに実家を出ました。それから数年間、ひとり暮らしをしながら必死に働いてい …
私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑 …
僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからで …