「実家がボロいなんて無理」と僕を振った元カノ。5年後に再会した彼女が、絶句した理由とは
大学生時代から2年ほど交際し、結婚を考えていた女性を、初めて実家に連れていったときのことは、今でも鮮明に覚えています。あの日僕は、彼女から別れを告 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
これは、僕が妻と一緒に元カノの結婚式に参列した際の出来事です。当然ですが、元カノとは別れて以降連絡はとっておらず、まさか結婚式に招待されるとは思っていませんでした。正直、出席するかどうか悩んだものの、妻も一緒に招待されていたということ、また妻自身も「せっかく誘ってくれたんだし出席しない?」と言ってくれたことで出席することにしました。そこで元カノ夫婦と顔を合わせると……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事】⇒「底辺会社員のくせに」彼女の父に反対され婚約破棄に。しかし数日後、結婚を懇願する電話が!?
元カノは学生時代の同級生です。友人を通じて、僕が結婚したことを知ったらしく、自身の結婚式に僕たち夫婦を招待してくれました。式場で顔を合わせた同級生たちも、パートナーと一緒に招待されたという人が多く、僕たちのように夫婦や恋人同士で来ていた人も。そのため、招待客はとても多く、挙式、披露宴共にとても豪華でした。本人たちがこだわったのだろうということが伝わってきて、僕たち夫婦も楽しませてもらいました。
そして披露宴後の新郎新婦からのお見送りの場で、改めて僕たち夫婦があいさつをしたときです。
新郎……元カノの夫が、僕を見て「ああ、妻からきみのことは聞いています。たしか、高校卒業後、大学へは行かずに働き始めたとか」とひと言。
たしかに、僕は大学には行っていません。それは専門的な仕事をしたく、現場で学びたい気持ちがあったから。嫌味のようにも聞こえ、僕はちょっと戸惑ってしまいました。
すると、元カノは夫のことを「某最難関大学の法学部出身」「首席卒業」であると誇らしげに言いました。そして、「お金に不自由なく暮らしたいから、結婚相手はエリートじゃないとね」と笑って……。
なんだか蔑まれたようにも感じ複雑な心境でいると、横にいた妻が口を開きました。
「奇遇ですね。私も●●大学の法学部だったんです」。
妻は、元カノの夫が卒業したと言った大学出身。そして同じく法学部を出ており、今は僕が勤めている会社で法務を担当しています。
妻は続けて元カノの夫に尋ねました。
「山田先生(仮名)って覚えてますか? 話が長くて、締め切りに厳しい先生」
「あ~……いたいた。めちゃくちゃ嫌われてた」
すると妻は彼の反応を見て、呆れたように「そんな先生……いませんよ」。
年齢も変わらず、同じ大学の同じ学部出身で首席卒業と言っているのに、妻は元カノの夫の名前も存在も知らず、「何かおかしい」と思ったようです。そのため、元カノの夫を試す質問をしたよう。実際には、山田先生(仮名)という方はおらず、彼の反応で、「某最難関大学の法学部出身」「首席卒業」というのが嘘だと見抜いたそうです。
元カノが少々ムキになった様子で「彼は大学でも人気者で、実際に友人からも頼られていた。今日の結婚式も、大学の友人を呼んだと聞いている」と言うと、妻が「それだけ目立つ存在だったら、私も知っているはず。でも知らないですし、新郎のご友人にも、知っている人はひとりもいませんでした」とピシャリ。
その間、元カノの夫は気まずそうにただただ下を向いていました。
このやりとりに時間がかかってしまったこともあり、僕たちはその場を切り上げることにしました。元カノは納得いっていない表情でしたが「今日はお招きいただきありがとうございました」と一礼をして、その場から失礼することにしました。
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫婦でいられると思っていたのですが…...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私の結婚式で起きた出来事です。身支度を終え、親族が集まっている控室に入ると、両親が慌てた様子で……!? 両親がパニックになっていたワケは 身支度を終えて、親族が集まっている控室に案...
続きを読む私はとある会社で営業事務として働いていました。資料作成や会計、電話対応など幅広く担当し、自分の仕事が業績に繋がるとうれしくやりがいを感じていたのですが……。 女の後輩には厳しい女性...
続きを読む結婚後、夫のマンションに引っ越して彼のクローゼットを開けた私。すると中には驚きのものが入っていて……。読者が経験した、「結婚してから知った夫との価値観の違い」に関するエピソードを紹...
続きを読む大学生時代から2年ほど交際し、結婚を考えていた女性を、初めて実家に連れていったときのことは、今でも鮮明に覚えています。あの日僕は、彼女から別れを告 …
結婚してから食事中の夫の行動にびっくりすることは何度かありました。ただ、それ以上に私が驚いたのは義実家で食事をした際の出来事で……。読者から募集し …
夫とは3年ほどお付き合いし婚約することになりました。まずはお互いの家族にあいさつしようということになったのですが、私の家族にその話をすると、祖父母 …
私の実家は農家です。現在は会社員として働く私ですが、ゆくゆくは実家を継ぎたいと思っていました。そんなある日、仕事関係である男性と出会い、彼も「僕も …
私にとって結婚は、親・親族・友人からのプレッシャーとも闘う、過酷で厳しいものでした……。20代でこの現実に直面し、大荒れの海でひとりバタバタともが …
同棲をせずに結婚した私と夫。一緒に暮らすようになると、夫はとても心配性だということがわかり……。読者が経験した、「結婚後にびっくりした夫の言動」に …
暑い季節になると欠かせなくなるのがエアコン。エアコンの温度は人それぞれの体感温度の違いによって調整されるものです。巷ではそのエアコンの温度設定をめ …
交際していた際は「きちんとした性格だな」と思っていた夫。しかし、結婚が決まり引っ越しを手伝うために、彼が住んでいた会社の寮へ行った際、私は彼の知ら …