「あ、あなたは…」高飛車な同僚女に婚約者を紹介された私。彼の顔を見て、言葉を失った理由とは
目次 1. 異動してきた高飛車女 2. 彼氏ができたA子は… 3. A子の婚約者に驚愕した私 4. A子のその後は… A子の婚約者に驚愕した私 そ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
3時間後、父が「そろそろ閉めようか」と言うと、扉がガラリと開き、さっき来てくれた男子学生2人を筆頭に、中学校の野球部員たちが次々と入ってきたのです!
「野球部の部員31人を連れて来たんですけど、いいですか?」
私たちは「もちろん!」と大歓迎。聞けば、明日は大事な試合なんだとか。そんな大切な日に来てくれたことがうれしく、みんなに具材をサービスしました。
部員たちは満足してくれ、「明日、試合に勝ったらまたここで祝杯をあげたいんです!」「だから今日で閉店なんて言わないでください!」とのこと。学生たちのまっすぐな思いに感動した父は、勢いから「よし、閉店は撤回だ!」と宣言。
私と母も、「もう、お父さんったら!」と言いながらも、撤回に賛同したのでした。
翌日、野球部のメンバーたちは監督や保護者、OBまで引き連れて再来店。食べ盛りの学生たちはとてもよく食べ、「そんなに食べたらうちが潰れちゃうよ」と笑う父に、「みんなでこの店を潰そうぜ!」と冗談を言う学生も。店内はまるでお祭りのようなにぎわいになりました。
さらに、学生たちはうちのラーメンの写真をSNSに次々投稿。その後、地域の人々や周辺学校の生徒たちの間で話題になり、新規のお客さんが来てくれるようになったのです!
野球部員たちのおかげで復活したわが店。これからも、お客さんたちの笑顔を見るために、家族全員でラーメンを作り続けます。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが
僕は会社員です。ある日、商談に向かっている途中、男性が女性に突っかかっている場面に遭遇し、僕は仲介に入りました。後々、その男性が商談相手だとわかり……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私は、職場で一目惚れした年上の上司と恋人関係になりました。私は憧れの上司とラブラブな日々を送り、幸せの絶頂にいました。しかし、気がかりなのは私の母の存在。母は、いつも私の交際相手を...
続きを読む私は大学を卒業してからずっと同じIT企業で働いていました。しかし、キャリアアップを望むようになり、転職を決意。そして、希望していた会社への採用が決まったのですが、なんと転職先の会社...
続きを読む1年前、私には婚約していた彼がいました。しかし、彼との結婚のため会社を退社することとなった際、会社の後輩から「先輩の婚約者と結婚することになった」と聞かされました。私は後輩に婚約者...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む目次 1. 異動してきた高飛車女 2. 彼氏ができたA子は… 3. A子の婚約者に驚愕した私 4. A子のその後は… A子の婚約者に驚愕した私 そ …
目次 1. 運命のような出会い 2. ばったり元カノに遭遇 3. 結婚相談所でまさかの鉢合わせ 4. 婚約破棄した元カノは… 結婚相談所でまさかの …
目次 1. マウントを取る彼の女友だち 2. 私の作ったお弁当に「50点」 3. 今度は電話をかけてきて… 4. ついに彼の怒りが爆発! 今度は電 …
目次 1. かわいい後輩からの相談 2. B男が私のお弁当を!? 3. お弁当を作ったのはA子! 4. 悪事が知れ渡ったB男は… お弁当を作ったの …
目次 1. 私の料理を無断で投稿 2. 聞く耳を持たない義姉 3. 義両親のお祝いで仕返しを計画 4. 料理は本物ではなく… 5. プチ炎上に発展 …
目次 1. ステップアップのため転職を決意! 2. 面接後、声をかけてきたのは 3. 部下をいじめる元同級生 4. 初めての出社で事実を伝えると …
結婚し専業主婦となった私ですが、夫に頼まれて社会復帰しました。専業主婦から共働きになった際、「家事は夫婦で分担」と決めていたものの「仕事で疲れてい …
裏切り者の2人を笑顔で祝福 私は怒りの感情を押し殺し、彼と母の結婚を祝福。着々と進む2人の結婚式準備を手伝う従順な娘を演じ続けるのでした。 そして …