「断ったら許さない」地味な男性とのお見合いを強要する姉⇒相手の情報を見た私は「ありがとう」と歓喜!?
目次 1. 姉から突然の電話 2. お見合いを押し付けられ… 3. 相手男性はまさかの!? 4. 私の彼氏を見た2人は驚愕 5. 婚活を続ける姉の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
その後、慰謝料として相応の金額が振り込まれました。ただ、元婚約者と後輩とは同じ会社で働いていました。仕事で関わる機会も多く、「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」とは言っても、関わりがなくなるわけではなく、僕はそれがしんどくて……。
そんな中、ある日の仕事終わり、会社から駅まで歩いていると、以前一緒に仕事をした取引先の女性・Aと会いました。彼女は、僕の様子に「どうしたんですか?」と声をかけてくれたのです。僕はそんなつもりはなかったのですが、彼女は「元気がなさそうに見えたので」と声をかけてくれた理由を教えてくれました。
僕は簡単に自分の身に起きたことを話し、同じ会社で働いていることがしんどいという気持ちを明かしました。彼女は僕の気持ちに寄り添い話を聞いてくれ、そして「もし迷惑じゃなければ、私が働いている会社にきませんか?」と言ってくれたのです。
驚きでしたが、転職して心機一転するのもいいかもと思い……。僕は3カ月後、勤めていた会社を退職し、Aが働く会社に転職することに。元婚約者と後輩との関係も切れ、新たな環境に身を置くことで、気持ちも切り替わり、「改めて頑張ろう!」と言う気持ちで仕事に取り組めました。
Aとは、共通の趣味であるゲームを楽しんだり、仕事の話をしたりするうちに、自然と心の距離も近づいていきました。裏切りを経験した後だからこそ、彼女のまっすぐな言動に救われた気がします。
そんなある日、Aと2人で食事をしていたところ、元婚約者と後輩、そして元婚約者の父と鉢合わせすることに。そこで驚きの事実が発覚したのです。
なんと、彼女は僕と婚約破棄になったことを、自身の両親に伝えていなかったのです。結婚式をキャンセルした理由として「僕が事故に遭って入院中」(だから結婚式を中止にした)と嘘をついていたことがわかりました。僕がちゃんと対応をしたか聞いていなかったのも悪いかもしれませんが、本当に呆れてしまいました。
元婚約者の父と会ったことで、彼女がついていた嘘がバレることに。もちろんですが彼女の父親は大激怒。元婚約者と後輩は「このあとゆっくり話をしよう」と言われていました。
その後、以前の会社の同僚に聞いた話によると、なんと元婚約者と後輩は結婚したようです。しかし、結婚を機に2人とも会社を辞めたそう。社内で浮気の問題が広がり、周囲から白い目で見られていたとのことだったので、耐えられなくなったのでしょう。
僕はというと、しばらく恋愛はいいかなと思って仕事にまい進する日々を送っています。ただ、仕事やプライベートなどでAと関わるうちに、「信頼できる人が近くにいるというのは、こんなにも心穏やかに過ごせるんだな」ということを感じています。これから先も、信頼できる人と穏やかに歩んでいけたら……そう思えるようになったのは、Aとの出会いがあったからかもしれません。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私は小さなデザイン会社で働くアラサー女子。仕事が忙しく、恋愛経験はほとんどありませんでした。そんなある日、取引先の10歳年上の営業マン・A男に出会い、お互いに異性として惹かれ合うよ...
続きを読む私は都内の大学に通う学生です。進学のため実家を離れ、姉と一緒に暮らしています。勉強にバイトにサークルにと忙しいある日、大学の友人・A子と食事をするため待ち合わせしていたのですが……...
続きを読む僕はとある工場で働いていました。やりがいのある仕事で、いい人間関係に恵まれて充実した日々を送っていたのですが、ある日、工場長が代わって……。 新しい工場長 ある日、僕たちが働いてい...
続きを読む目次 1. 姉から突然の電話 2. お見合いを押し付けられ… 3. 相手男性はまさかの!? 4. 私の彼氏を見た2人は驚愕 5. 婚活を続ける姉の …
夫と交際していた際、レストランなどで名前を書いて待つときなど、本名を名乗る必要がないとき、彼は自分の名字ではなく、よくある名字を書いていました。私 …
仕事が忙しい夫に代わって毎日1人で家事や育児をこなしていた私。次第に疲弊していき「なんで私ばかり……」とモヤモヤするようになりました。そんな夫に不 …
夫と付き合っていた当初は、毎日のように営みがありました。しかし徐々に減っていき、結婚後は月1回程度に。「もしかして嫌われてしまったのかな?」と不安 …
結婚後すぐに、夫の実家で義両親との同居を始めた私。しかし、義両親との関係はあまり良くなく……。読者が経験した、「新婚時の予想外のトラブル」に関する …
両親への結婚報告は、盛大にびっくりさせたいと思っていました。両親を普段通り食事に誘い、その最後に「実は…」と結婚報告をしようと考えていた私。しかし …
目次 1. 不機嫌なA子先輩 2. A子さんに何も言えないワケとは 3. ついに部長が反論も… 4. 社長はA子さんに「迷惑だから」 5. A子さ …
「そろそろ結婚する!」というときに祖父から「結婚と同時に母の実家を継いでほしい」との連絡があって……。読者が経験した、「結婚直前でのハプニング」に …