「うわっ臭い!」夫のそばに行くと悪臭が…原因は夫のインナーシャツのようで…!?
結婚して一緒に暮らしてみると、パートナーとの衛生管理に対する考え方の違いを感じることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、「結婚してから気づい …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私が22歳で大学生だったころ、初めての東京旅行で出会った彼は私よりも20歳年上でした。展示会へ行ったときチケットの列でたまたま話しかけられ、趣味の美術の話で盛り上がり、ほぼ勢いで付き合うことに。しかし、北海道に住む私と東京で働く彼は遠距離恋愛で……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
彼との遠距離恋愛では、主に私が東京に行って会うというかたちでした。私は北海道でひとり暮らしをしており、アルバイトや学業で忙しかったため、夏季休業などの長期休みを利用して彼のもとへ向かい、その間は彼の家で半同棲のように過ごしていました。
彼と食事を共にして、時間がある日はデートをして一緒に1日を終える。普段、遠距離で会えないからこそ、彼に会えたときの幸せは他と比べることなどできません。
彼と過ごすうちに「結婚できたらどんなにいいものか」とふんわり結婚を意識するようにもなりました。
結婚を意識し始めてからすぐ、彼に「北海道に会いに来てほしい」と言いました。
今までは私から彼に会いに東京へと行っていましたが、彼が北海道に来てくれることはなく不公平さも感じていました。たまに「会いに来て」と言うこともあったのですが、彼は「今度行くよ」と言いながら仕事や日程の調整をしてくれず、「軽い気持ちで付き合っているのかも」「私との結婚などは考えていないのかも」と寂しさと不安が募るように。
「来てくれなかったら別れる」という気持ちで賭けに出たのです。
普段の様子とは違う私の真剣な様子に彼も何か察したのか、すぐにスケジュールを調整してくれ、彼は北海道まで来てくれたのです。
当時を振り返って夫は、「最初は真剣な恋愛は面倒だと思っていた。でも、次第に自分のなかできみが大切な人になってきていた。“北海道に来てほしい”という言葉に真剣さを感じて将来を見据えて腹を括ろうと決心した」と言っていました。
お互いがこの関係をより良く続けていきたいと思っていたようです。
その後、私は東京での就職が決まり、卒業後は彼と住むことになりました。ある日、卒業旅行も兼ねて彼と韓国旅行へ行くことに。旅行の計画を立てながら、私はソウルタワーで彼にプロポーズをしようと考えていました。しかし、旅行当日、ソウルタワーの頂上に着いた途端になぜか自信をなくしてしまって……。そうやっているうちに観光は終わってしまい……。
私が「言えなかった…」と落ち込んで歩いていると、ふと彼と遠距離恋愛中の思い出が浮かび上がってきたのです。楽しかったことも不安だったこともあったけれど、私やっぱり彼が好き――。
私は意を決して「結婚してください」と伝えると、彼は「今?! 道の真ん中で?!」と驚いていましたが、すぐに「喜んで。結婚してください」と返事をしてくれました。遠距離恋愛を乗り越えた幸せな瞬間でした。
遠距離恋愛はすれ違いが生じやすかったり、2人でいる未来が見えず1人で悲観的になったりと、会えない寂しさや不安に押しつぶされることもありました。それでも、私たちは人に恵まれ、お互いを思い合い、夫婦になることができました。これからも、彼を愛する気持ちを大切に過ごしていきます。
著者:遠藤ひろこ/女性・主婦
イラスト:ふるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:ちょっといいレストランで「僕が払うよ」→でも出した金額は…。その場が一瞬で気まずくなったワケ
7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私には2つ年上の姉がいます。高校を卒業してから、ずっと音信不通だった姉。しかし、私の結婚式当日、突然披露宴に現れて……!? ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む妊娠していることが判明した私。よろこんで夫に報告したのですが、夫は子どもが欲しくなかった様子。それどころか、つわりがひどく家事ができない私に「サボり嫁」と言ってきたのです。こういっ...
続きを読む私は交際6カ月で彼からプロポーズをされました。私の両親に紹介するため実家へ行ったのですが、実家の前で幼なじみと遭遇して……!? ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談...
続きを読む私は新卒で入社した会社で、エンジニアとして10年以上働いていました。毎日楽しく仕事をしていたのですが、ある日、問題が発生。異動してきた上司がかなりの曲者で、自分勝手な言動に振り回さ...
続きを読む結婚して一緒に暮らしてみると、パートナーとの衛生管理に対する考え方の違いを感じることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、「結婚してから気づい …
付き合っているころから「ティッシュ持ってるよ!」が口癖だった彼。結婚後、私は彼の強すぎるティッシュ愛を目の当たりにし……。 1 2 プロフィール …
私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダ …
僕は、小学生のときに両親が離婚し、高校生のときに母が病気で他界しました。家族は2歳下の妹だけです。母が他界してから生活は大変でしたが、今では夢だっ …
子どもが欲しいタイミングが合わなかった私と夫。そのため、毎日のように喧嘩をしていたのですが……。読者が経験した、「新婚当初の夫婦喧嘩」に関するエピ …
僕は、飲食関係の仕事に就いています。プライベートでは5年付き合っている彼女がいて、僕たちの関係は順風満帆のはずだったのですが……。 ★ムーンカレン …
結婚すると避けて通れないのが、義家族とのお付き合い。大切なつながりだからこそ、ちょっとした言葉や行動、生活習慣の違いなどにモヤモヤしてしまうことも …
夫とは再婚だったため、結婚式はしないことにした私。すると、夫は私の連れ子とサプライズで……。読者が経験した、「結婚式に関する予想外の出来事」を紹介 …