「関わらないほうがいいよ」新卒に嘘を吹き込む同僚⇒「実は…」僕と新卒の関係を知って…?
目次 1. 新入社員は人気者! 2. こっそりと動き出した同僚 3. 僕も彼も互いに譲れない!! 4. 同僚男性にとって衝撃的な事実 僕も彼も互い …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
「俺と結婚したい女はたくさんいるだろうけど、お前みたいなおばさんと再婚してくれる男はいないだろ」と笑う夫。私は限界に達し、はっきりと言いました。
「いいよ! 私たち離婚しよう」
すると、夫は急に動揺し始め、「ちょ、ちょっと待て。いいのか? 成功した俺に縋りついてきても無駄だからな?」と発言。私はかまわず、「自分勝手な夫といるなら、離婚して自由に生活するほうがいいわ」と言い、少し前から用意していた離婚届をカバンから取り出しました。
「そんな薄情な女だとは思わなかった! 早く家から出ていけ!」と怒鳴る夫を横目に、私は荷物をまとめて実家に戻ったのでした。
私たちの離婚は無事に成立。しかし数カ月後、元夫から「もう無理だ。お前との生活に戻りたい」とのメッセージが。聞くと、旅館は元夫が予想していた以上に経営難で、どうしようもない状況になっていたよう。なお、新しい結婚相手も見つからないとのこと。
ただ、私にやり直す気はまったくありませんでした。「あら、それは大変ね。でも、あなたが選んだ道でしょ? 私はひとりで楽しくやってるから、あなたはあなたで頑張って」と返信し、元夫の連絡先をブロックしました。
その後、元夫と旅館がどうなったのかはわかりません。私は実家から引っ越し、ひとり暮らしをスタートしました。念願だった猫も迎え、穏やかに暮らしています!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
イラスト:わかまつまい子
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私は高校生のころ、アルバイトを掛け持ちでしていました。そんな私を、会社の経営者を父に持つ同級生は「貧乏なんでしょ」と、よくバカにしていました。高校を卒業して数年が経ち、成人式や同窓...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急に荒くなってしまい……? ★ムーン...
続きを読む彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目...
続きを読む私は30代半ばの会社員で、趣味はおいしいスイーツを食べることです。先日も、お気に入りのスイーツ店に顔を出したのですが、新しい店員がとんでもない言動をしてきて……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む目次 1. 新入社員は人気者! 2. こっそりと動き出した同僚 3. 僕も彼も互いに譲れない!! 4. 同僚男性にとって衝撃的な事実 僕も彼も互い …
目次 1. 幼なじみからいきなり連絡が 2. 私の結婚に興味津々 3. A子が彼を略奪!? 4. 愕然とするA子 A子が彼を略奪!? それから1カ …
目次 1. 思い切って転職を決意! 2. 仕事もプライベートも順調! 3. 会いたくなかったふたりと再会 4. 元上司と元同僚の悪行が露呈して… …
目次 1. 夫の異変に不信感が募る 2. 夫を問い詰めると… 3. 不倫女には借金が!? 4. まさに自業自得 不倫女には借金が!? そのまま別室 …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …
目次 1. 結婚式に口出しする彼の母親 2. 自分の両親に相談すると… 3. 義母から怒りのメッセージ 4. 彼の浮気が発覚!? 5. その後は… …
目次 1. 社長の息子とお見合い 2. 失礼発言を連発するお見合い相手 3. セレブアピールは続き… 4. 大将「物知らずのエセセレブ」 5. 調 …
私が過去に経験した、彼氏と幼なじみとの間で起きたトラブルエピソードです。幼なじみは、昔から「欲しいものは必ず手に入れる」タイプでした。大人になり、 …