「えっ同じ!」ただの同僚だった男性が運命の人に!?飲み会で判明した私と彼の共通点とは
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

結婚から1年が経ち、結婚生活が軌道に乗ったころ。思わぬ人から連絡がありました。それは元カレ。別れて以来、約5年ぶりに連絡を取ることとなった元カレ……。彼から言われたことは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
夫とお互いの生活習慣を擦り合わせながら、なんとか結婚生活が軌道に乗ってきたころ。すでに結婚から1年くらいは経過していたでしょうか。ある日、私の携帯電話が鳴りました。発信者を確認すると……。
ドキッ!! 表示されたのは、元カレの名前でした。
元カレは、結婚を考えるくらい真剣に交際していた人。しかし、長男で両親との同居を絶対条件にしていた彼に対し、「同居だけはご勘弁!」と主張を曲げられなかった私。どうやっても折りが合わず、別れてしまったのです。
別れて以降は連絡を取り合うこともなかったので、元カレから電話がくるなんて約5年ぶりでした。それだけに疑問は尽きません。「今さら何だろう……」「何かの勧誘?」「もしかして借金?!」さまざまな憶測が私の脳内を駆け巡りますが、このままじっとしていても埒が明きません。とりあえず元カレからの電話に出てみました。
「久しぶり、元気?」約5年ぶりに聞いた元カレの声は、以前と変わらない落ち着いたトーン。「この人のこの声、好きだったな……」と、ついノスタルジックな思いが込みあげてきてしまいましたが、「はっ! いかんいかん! 今や私は人妻。よろめいている場合ではない」と気持ちを切り替え、私は淡々モードを装いながら「何の用?」と返事をしました。
すると彼は、「部屋を片付けていたらキミに借りていた本が5冊、出てきたんだよ。返したいと思って」と説明し、本の題名を読み上げたのです。「私、結婚しているんだけど」と難色を示したものの、彼は「本を返すだけだよ」と強引に誘うことはせず、あくまでも軽く会うだけであることをほのめかしてきました。
正直、すごく迷いました。元カレとは本や映画、音楽の趣味がとても合い、付き合っていたころも趣味の話をするときは何時間だって喋っていられたほどです。だから、会えばきっと話は弾むでしょう。そして、お茶くらいは飲むかもしれません。
ただ、夫に誤解をされてしまうような行動はしたくないと強く感じ……私は「本は捨てて。今、忙しくて会う時間をつくれないから」とだけ言って電話を切りました。
それ以降、元カレから連絡はないので、言われた通りに本は処分したのでしょう。ちょっとだけ、「元払いで送ってくれてもよかったのに……」なんて思わなくもないですが、そうしたら現住所を教えなければならないし、そのせいで面倒事が起こらないとも限りません。だから私がとるべき行動は、やっぱりあれでよかったんだと思います。
なぜ5年も経ってから元カレが連絡してきたのかはわかりませんが……おそらく、付き合っていた女性と別れたから、なんとなく連絡してきたんじゃないかなと思います。別れたばかりの時期って、ふとした瞬間に昔の恋人を懐かしく思うことってありますから。
それでも私は、夫との生活が安泰であることを選びました。私たちの生活に、いかなる形であれ元カレの居場所があるはずはありません。これからも夫だけを愛して家族としての歴史を刻んでいきたいと思っています!
文:田崎ゆきこ/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読む高校時代の同級生・Aから「結婚式に招待してやる」と言われた僕。ところが結婚式当日、Aから「お前の席は用意していないよ」と驚きの発言をされて……? 嫌味な高校の同級生 僕は都内のIT...
続きを読む私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。仕事もプライベートも順調だったので...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読むある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
私の妹は気分によって、私との予定をよくドタキャンする人でした。約束をするときはノリノリなのですが、当日いきなり「やっぱり今日は行かない」と言ってく …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …
私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。 …
私たち夫婦のプロポーズの舞台は、私たちの行きつけの居酒屋でした。その日は行きつけの居酒屋で友人たちとの忘年会、お店は貸切でした。いつものように盛り …
みなさんは、義家族の価値観に驚いたことはありますか? 自分が知らない価値観でも、パートナーとその家族にとっては当たり前のこともあると思います。そこ …
僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 目次 1 …
就職後も実家暮らしで、ひとり暮らしをしたことがなかった私。お金の管理が苦手で、生活にかかるお金について深く考えないまま過ごしてきました。しかしそん …