「早く離婚しろ」弁護士事務所で働く夫を略奪しようとする女。「その男で大丈夫?」私の言葉の真意とは!?
私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。 ★ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒彼氏ができ邪魔だからと愛犬を捨てた友人。私が代わりに飼うも、半年後に「返せ」と言ってきて!?
とある土曜日、私が洗濯をしようとすると、A男のワイシャツが目に入りました。襟元に汚れがついていたためじっくり見ると、赤い色の口紅で……。まるでドラマの不倫発覚シーンのようで、私は思わず「本当にこんなことってあるの?」とつぶやいてしまいました。
ただ、まだ不倫が確定したわけではありませんでした。そのため、私はしばらくA男を泳がせることに。すると、あるときはスーツのポケットからピアスが、またあるときは、バッグの中から、女性が接客するお店の名刺が出てきたのです。
名刺には「B子」との名前が書かれており、ひとまず、私はその名刺の写真を撮りました。
翌日、いつものように事務所で仕事をしていると、派手な服装の女性が入ってきました。依頼者かと思いあいさつをしようとすると、女性はいきなり「A男さんいる?」と発言。私が「アポは取っていますか?」と聞くと、「予約なんて必要ない。私、A男さんの彼女だから」と言うのです。
ピンときた私は、「もしかして、B子さん?」と質問。彼女は「そうだけど。あっ、あなたがB男さんの妻か」とのこと。さらに、挑発的に笑い、「あなたがなかなか離婚しないから来たの」と言い放ちました。どうやら、B子は私からA男を略奪するつもりでいるよう。
「早く離婚しろよ! 私が弁護士の妻になるんだから」
そんな中、A男がお昼休憩から帰って来ました。彼はB子の姿を見ると、「えっ!?」と大焦り。「話は聞いたけど、どういうこと?」と私が問い詰めると、「ち、違うんだ! 誤解しないでくれ」と必死で否定してきました。
一方、B子は「妻とは不仲だから、すぐに離婚するって言ったじゃん! 嘘だったの?」と泣き出してしまったのでした。



























私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職する...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む私の父の趣味は時計集めです。ある日、父が昔から通っている高級時計店へ一緒に行くことに。私も父も久しぶりの訪問で、「楽しみだね!」と話していたのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。 ★ …
私は、弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらもオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も軌道に乗っています。ある …
私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で …
1年交際した彼との結婚が決まり、両家顔合わせをおこないました。顔合わせ自体は終えられましたが、私にはひとつ不安になってしまったことが。それは、私の …
僕が勤めている会社にいた、女性の同僚についてのお話です。彼女は愛嬌があり人当たりもよく、上司や年上の男性社員からは気に入られていました。一見すると …
彼氏と交際して、1年が経過しようとしていたある日のことです。彼は「1年記念日にプロポーズする」と言ってくれ、私はとても楽しみにしていたのですが、彼 …
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
僕は30代後半の会社員。プライベートでは、A子という名前の女性と付き合っていました。そんなある日、A子は仕事の実績が認められ、若くして大出世。する …
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。