社長狙いで私から秘書の仕事を奪おうとする女⇒社長の何気ない言葉で即退職する展開に!?
私は小さなデザイン会社で、事務員兼、社長の秘書として働いています。そんなある日、A子という若い女性が入社してきたことで、私の平穏な日常は変わってし …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は小さなデザイン会社で、事務員兼、社長の秘書として働いています。そんなある日、A子という若い女性が入社してきたことで、私の平穏な日常は変わってしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒浮気相手を妊娠させた婚約者。「別れてあげる」お望み通り速攻で婚約破棄したら、彼が後悔する結果に!?
A子は社長の知り合いの娘さんだといい、コネで入社が決まったよう。私が「今日から指導係になりました。よろしくお願いします」とあいさつをすると、A子は鼻で笑いながら「……すごく地味な格好ですね」と言ってきたのです。
ムカつきながらも、私は彼女の言葉をスルーし、業務の説明を開始。しかし、A子は終始、私をバカにするような態度をとってきて、今後のことがとても不安になったのでした。
案の定、A子は仕事へのやる気がなく、私が何度説明しても同じミスを繰り返し、反省する様子もありませんでした。
そんなある日、社長室に来客があると知り、私がお茶を用意していると、A子が「社長の秘書も兼任しているんですよね?」と話しかけてきました。「秘書と事務を兼任してる」と答えると、A子は「兼任は大変だと思うので、私が秘書をやります!」と言い出したのです。
私は驚きながら、「どうして急に秘書をやりたくなったの?」と聞くと、「だって、秘書になれば社長との距離が縮まるじゃないですか。私、社長のことが好きなんです!」とのこと。どうやら、A子は社長の恋人になろうとしているよう。社長は30代前半で、清潔感のあるイケメンのため、A子が惹かれるのも無理はありません。
ただ、「それはダメよ。だって……」と説明しようとしましたが、A子は勝手にお茶を持って、社長室へと入って行ってしまったのでした。



























私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「ス...
続きを読む私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私は、弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらもオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も軌道に乗っています。ある日、中途採用に私も面接官として参加...
続きを読む私はとある企業に勤める会社員です。飲み会で知り合ったイケメンのA男から告白され、驚きつつも付き合うことに。その後はプロポーズされて同棲も開始。しかし、一緒に住み始めてから彼の最悪な...
続きを読むアラサーの会社員で、両親と3人で暮らす私。彼氏との付き合いは2年を経過し、「そろそろ結婚したい」と彼に話したところ、彼の実家にあいさつをしに行くことになったのですが……。 ★ムーン...
続きを読む私は小さなデザイン会社で、事務員兼、社長の秘書として働いています。そんなある日、A子という若い女性が入社してきたことで、私の平穏な日常は変わってし …
アラサーの会社員で、両親と3人で暮らす私。彼氏との付き合いは2年を経過し、「そろそろ結婚したい」と彼に話したところ、彼の実家にあいさつをしに行くこ …
僕が今交際している女性と出会ったのは、元カノからフラれた直後のことでした。「こんなこと現実にあるんだ」と思ってしまうほどドラマのようなあっけない別 …
私はアラサーの会社員です。恋人のA男と婚約した直後、彼は長期出張に出ることになりました。私の両親も結婚を心から喜び、帰りを楽しみにしていました。し …
私が経験した、結婚式でのご祝儀トラブルのエピソードです。私は同じ職場で出会った男性と結婚し、結婚式の準備をし始めていました。そんな中、兄の妻……義 …
私にはとても美人な妹がいます。妹は自分に自信があり、その美貌を武器にしてたくさんの男性とお付き合いをしていました。引く手あまたな彼女。男性には困っ …
私はとある企業に勤める会社員です。飲み会で知り合ったイケメンのA男から告白され、驚きつつも付き合うことに。その後はプロポーズされて同棲も開始。しか …
私には同い年の婚約者がいました。しかし、プロポーズを受けてから1年が経過しても、彼はなかなか入籍しようとしないのです。私は、「せめて両家顔合わせだ …
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。