妊活に非協力的な夫が不倫。相手女性は妊娠中で、離婚を決意した私は2人に「1枚の紙」を渡し!?
私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミング …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミングに協力してくれず、病院への受診も拒否。私はアラフォーになり、「これからどうしよう……」と悩んでいたところ、夫はとんでもない行動をして……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事】⇒結婚式で私に空のご祝儀袋を投げつける義妹。夫が「仕送り中止」を宣言すると、驚きの事件を起こし!?
私は、A男と結婚してから10年以上、子どもを望んできました。しかし、A男は口では「子どもはほしい」と言いながらも、妊活には消極的。タイミングを伝えても、「今日は気分ではない」と拒否されることもしばしば。自然妊娠以外の方法を探るため、「一緒に不妊治療の病院に行こう」とも誘いましたが、「病院はプレッシャーになるから行きたくない」とこちらもダメ。
私は、本当にA男が子どもをほしがっているのかわからなくなっていました。そんなある日、いつものように会社で仕事をしていると、知らない女性から突然、信じられないメッセージが送られてきたのです。
メッセージは、「私、A男さんとお付き合いしているB子です。私はA男さんの子どもを妊娠しました。なので、今すぐA男さんと離婚してください」というものでした。
「一方的にそんなことを言われても、信じられません」と返信すると、「私とA男さんは合コンで出会いました。A男さんは、私との子どもをとてもほしがっていたので、彼からも離婚の話を切り出されると思います」とのこと。
私はA男の不倫疑惑にショックを受けながらも、「そうですか。わかりました」と送り、彼女との連絡を区切ったのでした。



























私は30代前半の会社員です。実は、半年ほど前に元夫と離婚しました。原因は元夫の不倫で、弁護士に相談するなど大変でしたが、いろいろと落ち着いてきたころ、今度は元義母から電話がかかって...
続きを読む5歳年上の男性と結婚した私。夫の希望で一度は会社を辞めたものの、生活がきつくなったことからフリーランスで仕事を開始。しかし、そんな私を夫は「お小遣い稼ぎの仕事」と見下してきて……。...
続きを読む1年ほど前に結婚した私。しかし、結婚してから夫と義母は豹変し、中卒の私のことをバカにしてきたり、義実家の家事をやらされたりで精神的に疲れてしまいました。そんなある日、私の前に救世主...
続きを読む私はアラサーの会社員です。大学時代から交際していたA男にプロポーズされ、両家顔合わせや結婚式のスケジュールも決定。そんなある日、A男は彼の母親について話し始め……。 ★ムーンカレン...
続きを読む私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚生活は10年以上続きましたが、私たちにはある問題がありました。それは妊活です。夫はなかなかタイミング …
私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。と …
私はアラサーの会社員です。大学時代から交際していたA男にプロポーズされ、両家顔合わせや結婚式のスケジュールも決定。そんなある日、A男は彼の母親につ …
私は1年前に夫と入籍。彼の両親にはとてもよくしてもらっています。しかし、義妹だけにはずっと嫌われていて、私たちの結婚式当日には、空のご祝儀袋を投げ …
僕には大学時代からの親友であるAがいます。ある日、Aから姉のBを紹介されました。とてもきれいだったのでそのことを伝えると、Bは「私、すっぴんはかわ …
私にはA子という名前の友だちがいました。彼女は大学時代の同級生で、入学当初は仲良くしていたのですが、2年生になったある日、A子が私の彼氏を略奪。さ …
とある企業に転職した私。「新しい会社でも頑張るぞ!」と意気込んでいたのですが、入社すると意地悪な課長からいびられる日々で、もやもやした気持ちを抱い …
5歳年上の男性と結婚した私。夫の希望で一度は会社を辞めたものの、生活がきつくなったことからフリーランスで仕事を開始。しかし、そんな私を夫は「お小遣 …