「マジか…」彼と寝落ち通話をした翌朝。聞こえてきた彼と彼の母のやりとりに…思わずドン引き
みなさんは、自分の恋人と母親のやり取りを見たことはありますか? 始めて会話しているところを聞いたら、想像以上に彼が甘えていてドン引きしてしまった… …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

人それぞれで悩みや大変なことというのは異なると思います。パートナー同士であっても、それぞれの悩みを理解するのは難しい場合も……。今回は、「パートナーのひと言にイラッとした話」にまつわるエピソードを紹介します!
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
妊娠中、「切迫早産」と診断されて入院することになった私。
それを夫に伝えると「即入院とか言って気を引きたいのはわかるけど……。俺は仕事を休めないから代わりに子どもの送り迎えをすることもできない」と言われました。
もともと、お互いの生活時間帯のズレや性格の不一致などあり、夫婦関係はあまりよくなかったのですが、「切迫早産」という母子の命の危機に、この発言はとてもイラッとしました。
◇ ◇ ◇ ◇
妻と子どもの緊急事態に、この発言は配慮が足りないかもしれませんね。おそらく、妻も不安だったと思います。家族の命を第一に考えて、妻の心に寄り添ったり、サポートしてあげたりしてほしいと思ってしまいます。
著者:プンプンぷんこさん
イラスト:たこ
続いてのお話は、2人目の子どもを出産した後、夫に衝撃のひと言を言われて……!?

私は1人目を無痛分娩で出産し、2人目は金銭的な理由もあり普通分娩で出産しました。
2人目を出産したときは、1人目のときよりも分娩に時間がかかり、マックスの痛みの時間が長かったので、とてもつらく感じてしまいました。退院してしばらくして、夫と出産の話になり「もし3人目があるなら無痛分娩がいいな……」と話したところ、夫から「無痛分娩はお金がかかるし普通分娩でいいんじゃない? 甘えだよ」という言葉が!
出産の痛みを経験したことがないのに、夫にそのような発言をされて、とてもイラっとしました
◇ ◇ ◇ ◇
出産の大変さは、妻が一番よくわかっているはず。夫もそれをまったく理解していないわけではないと思いますが、家計のことを考えてそのような発言をしてしまったのかもしれません。とはいえ、妻の気持ちや体を大切に、夫婦でよく話し合って決められたらいいですね。
著者:むぎたん まま
イラスト:たこ
今回は、「パートナーのひと言にイラッとした話」にまつわるエピソードを紹介しました。妊娠のつらさや大変さはパートナーに伝えたとしても、なかなか伝わらない部分も大きいのかもしれません。パートナーも傷つけるつもりはなく放ったひと言だった可能性も……。お互いに理解しようとする気持ちが伝われば、嫌な気持ちにならずに妊娠期間を過ごせるのではないでしょうか。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?
★関連記事:彼の家に行くと女性が。「姉と暮らしている」と言っていた彼。しかし…「姉」の正体とは
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?



























私は、地方の中小企業で働いています。趣味は仕事と食べることで、苦手なことはオシャレ。そんな私のことをばかにしてくる後輩がいて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む僕が以前交際していた女性とのお話です。かわいく周囲からも人気があった彼女。そんな彼女にプロポーズをし、僕の両親に紹介しようと実家へ帰った際、なんと僕は彼女から振られてしまいました。...
続きを読む私と夫は同じ会社で働いています。そんなある日、新人・A子が入社。A子の教育係を夫が担当することになったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」⇒「教養のな...
続きを読む私はアラサーの会社員です。同い年の夫とは、25歳のときに結婚しました。共働きのため、結婚前は「家事は2人で分担しようね」と話していたのですが、ふたを開けてみればすべて私が担当。そん...
続きを読む私は、大学時代から付き合っている彼と婚約していました。しかし、彼の様子がどうも怪しくて……。彼の部屋に私のものではない化粧水が置いてあったり、長い間連絡が滞ったりするのです。様子を...
続きを読むみなさんは、自分の恋人と母親のやり取りを見たことはありますか? 始めて会話しているところを聞いたら、想像以上に彼が甘えていてドン引きしてしまった… …
私は30代前半の独身です。1年ほど前に新卒で入社した会社を辞め、昔からの夢だったカフェを開きました。そんなある日、お店の常連男性から「婚活パーティ …
衣食住を共にするうち、パートナーの意外な一面がわかってビックリすることがありますよね。また、結婚となると家庭によってはお財布が一緒になり、パートナ …
彼からプロポーズを受け、そのことを友人たちにサプライズ報告した際のことです。対面で報告したかったのでプロポーズされたことは誰にも言っていなかったの …
学生時代から交際していた女性と同棲をしていました。ある日、仕事終わりに自宅に帰ると、そこにいたのは、彼女と……僕たちと同じ学生時代の同級生でした。 …
僕には、5つ下の弟がいます。弟は、小さいころからなんでも欲しがりました。そして結果的に僕は「お兄ちゃんだから」と、僕が買ってもらったおもちゃもゲー …
夫とは結婚を機に一緒に暮らし始めました。私はこれまで節電意識がそこまで高くなかったのですが……。読者が経験した「パートナーの習慣に驚いたエピソード …
私は、結婚後に義両親と生活することになりました。私は義理の家族という環境が異なる家に飛び込むわけで、最初のうちはストレスを感じるだろうと覚悟してい …