「え?息子は…」フォトウェディングの撮影日に彼がこない!!⇒実家に電話をかけると義母が出て…?
みなさんは、フォトウェディングでのトラブルを経験したことはありますか? 今回は、読者が経験した「フォトウェディングでのハプニング」にまつわるエピソ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

みなさんは、フォトウェディングでのトラブルを経験したことはありますか? 今回は、読者が経験した「フォトウェディングでのハプニング」にまつわるエピソードを紹介します!
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
フォトウェディング当日。このときの私たちは、お互いに実家暮らしだったため、駅で待ち合わせをしてから向かうことにしていました。けれど、時間になっても彼は現れず、メッセージを送っても既読がつきません。予約の時間に遅れるわけにもいかないので、彼の実家へ電話をしてみました。
すると、彼の母から「えっ、あの子まだ寝てるわよ」と言われたのです! 彼は前日、友人とお酒を飲み過ぎたようで……。彼の母に事情を説明して彼を起こしてもらい、ギリギリ予約の時間に間に合うことができました。
会場に着き、撮影の衣装を選んでいたのですが彼は二日酔いのようでちゃんと選んでくれず……。怒りを抑える私の雰囲気が伝わったのか、空気を察したスタッフさんが彼を別室に連れて行き、衣装やヘアメイクの準備をしてくれました。
そして、私のドレスも決まり準備をしていると、スタッフさんが「お酒の失敗は誰にでもありますからね。これもまた1つの思い出になりますし笑顔で楽しんでくださいね!」と言ってくれたのです。さらに「写真はずっと残るものですから!」とも言われ、私は気持ちを切り替えて楽しむことに。
フォトウェディング自体は、私が憧れていたロケーションやポーズで撮影ができ、とても満足のいく結果となりました。
その後、彼と一緒に役所へ行き入籍。朝はどうなることやらと思っていたのですが、結果忘れられない幸せな1日になりました。あのとき、スタッフさんに「笑顔で楽しんでください」と声をかけてもらえて本当によかったです。
◇ ◇ ◇ ◇
それからあっという間に月日が経ち、今年で結婚15年目。いいことも悪いこともたくさんありましたが、変わらず彼と仲良く過ごしています。この出来事は、結婚記念日が近づくたびに思い出し「懐かしいね」と2人で話す、かけがえのない思い出になりました。
著者:伊藤未唯
イラスト:アゲちゃん
続いてのお話は、フォトウエディング中に血の気が引いてしまった女性が……。

いつか撮ろうと思って、ずっと先延ばしにしていたフォトウェディング。2番目の子の妊娠を機に「妊娠の記念にもなるし、せっかくなら今撮ってはどうか」と母に言われて……。夫に話すと賛成してくれて、撮影にも乗り気だったため、話が早く進みました。
いよいよ記念写真を撮る日! 私はドレスの用意と子どものお世話をしながら、撮影スタジオへ向かいました。
スタジオでヘアメイクと着替えを済ませ、背の低い私はすこし高めのヒールの靴を履くことになりました。しかし、撮影が始まると、慣れないドレスやヒール靴に、妊娠中で体調が不安定だったことが相まって、気分が悪くなり始めました。
そして、次第に血の気が引いていくのを感じ、私はその場で倒れてしまったのです!
倒れたといっても意識はあったため、私の気分が落ち着くのを、スタッフさんが待っていてくれました。そして、写真スタジオの方も、体調の悪い私に気をつかってくれ、ヒールのない靴で撮影できるように台を使って撮影したり、座るポーズを多めにしてくれたりしたのです。
さらにスタッフさんの心づかいで、子どもと一緒の写真も撮ってくれて、無事に撮影を終えることができました。
◇ ◇ ◇ ◇
結婚してからずいぶん時間がたってからの結婚記念撮影。ハプニングもありましたが、夫とも「いい思い出になったね」と話しています。しかし、妊娠中は体調が不安定であることを身をもって感じた出来事でもあり、今思えば、もうすこし慎重に考えて行動すべきだったと思います。最後まで、私の体調を気づかってくれたスタジオの方にはとても感謝しています。
著者:中山真希
イラスト:sawawa
今回は「フォトウェディングでのハプニング」にまつわるエピソードを紹介しました。お2人が寄せてくれたエピソードには、スタッフさんの気づかいに対する感謝が述べられています。思わぬトラブルが起きたとき、今回のエピソードのように寄り添ってくれる人がいると、とても心強いですよね。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「誰!?」自宅で魚を飼い始めた彼女。送られてきた水槽の写真に僕がゾッとしたワケ



























私は、地方の中小企業で働いています。趣味は仕事と食べることで、苦手なことはオシャレ。そんな私のことをばかにしてくる後輩がいて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む僕はとある企業で働いています。後輩のA子さんに渡す物があったため、彼女を連れて帰宅したところ、なんと妻が僕の同僚・Bと一緒にいて……? ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッ...
続きを読む私は30代前半の独身です。1年ほど前に新卒で入社した会社を辞め、昔からの夢だったカフェを開きました。そんなある日、お店の常連男性から「婚活パーティーに一緒に参加してみませんか?」と...
続きを読む僕は入籍したばかりの妻と、毎日充実した生活を過ごしていました。しかし、彼女が出張に行ってから数週間が経過したころ、あまり連絡がこなくなったのです。心配になり彼女の出張先まで行くと、...
続きを読む僕は数年前に転職し、現在働いている企業に入社しました。ある日、部長と同僚のA子さんと一緒に、取引先の会食に同行することになっていたのですが......? ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読むみなさんは、フォトウェディングでのトラブルを経験したことはありますか? 今回は、読者が経験した「フォトウェディングでのハプニング」にまつわるエピソ …
私は30代後半の独身で、実家で両親と一緒に暮らしています。ある日、大手企業に勤める弟から「結婚することになった」との連絡が。私と婚約者は趣味が一緒 …
長男である夫に電話で依存する義母。その無神経な電話が、ついには高速道路での運転中にまで及んだことが。そのとき、私が取った行動は……? 目次 1. …
彼と結婚することになった私は、母に報告に行きました。すると母から「お相手は貯金しているの?」と聞かれ、初めて彼に貯金額を聞いてみることに。すると… …
一時期、マッチングサービスで恋活をしていた私。今回は、特に思い出に残っている、ファッションセンスに強いこだわりを持っていた男性の話をします。 目次 …
私はアラサーの会社員で、同じ会社の同僚だったA男と婚約していました。仕事が落ち着いたら結婚式場探しや両家顔合わせの日時を決めようと言っていたのです …
彼との結婚を意識しはじめたころ、将来のために2人で貯金しようと話し合っていました。毎月決まった額を出し合うことになっていたのですが……? 今回は、 …
夫と出会う前のことです。彼氏が欲しかった私はマッチングサービスを利用していました。しかし、ピンとくる男性になかなか巡り会えず、出会う男性の数だけが …