夫と音楽の趣味がまったく合わない!そんなとき中古CDショップへ行ったら…まさかの出合いが?
夫と私は音楽の趣味が合いません。結婚した当初はお互いの手持ちのCDをドライブ中に聴いていたのですが、流している音楽を通じて盛り上がることはまったく …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚して間もないころのことです。初めて義実家で手料理を振る舞う機会があり、とても緊張したことを覚えています。私はもともと料理が得意というわけでもなく、レパートリーも少なく、手際もいいとは言えません。緊張しながら手料理を振る舞うと……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
義実家とは仲良くしていて、毎週のように会ったり一緒に買い物へ行ったりするほど。そして、私たちが義実家へ遊びに行くと、いつも義両親が外食に誘ってくれていました。
このときもいつものように、義母と「夕食はどこに行こうか」と話していたのですが、ちょうど娘が寝てしまい、「起こすのもかわいそうだから、お弁当を買うのはどうか」という話に。そこで義母が「それなら何か作ろうか」と口にしたのです。
この日、義母は仕事を終えたあと。仕事で疲れているのに私たち分の食事も作らせるのは申し訳ないと思った私は、「それなら私が作りますよ」と申し出ることに。外食時は、「私たちが払う」と言ってもいつも義母が夕食代を出してくれていたので、少しのお返しになればという気持ちもありました。
私の申し出に義母は驚いた様子でしたが、私に気をつかってくれたのでしょうか、「ありがとう、ならお願い」と言ってくれ、私は義実家で初めて手料理を振る舞うことになったのです。
わが家の分に加え、隣に住む伯母の分を入れると9人分の夕食を作る必要がありました。冷蔵庫の中に何があるのかを確認し、人数のこともあったので食材はイチから買うことに。
夫と近所のスーパーに行って食材を買ってきたあと、義実家に戻って調理を開始。本当に大したものではなく、普段家で食べている献立にしました。
いざ料理を始めると……義母たちの視線を感じるような気がして緊張しましたが、料理は30分ほどで完成。料理を食卓に並べているときも、義母たちに見られているような気がして、気恥ずかしくなった記憶があります。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む社会人になってからすてきな男性と出会い、結婚が決まった私。ある日、私がひとりで結婚式の準備を進めていたときです。義姉からメッセージが届きました。「家計が厳しくて、結婚祝いはあげられ...
続きを読む数年前に父が病気で他界。遺言書もなく、母もいなかったことから私は兄と遺産相続をしました。平等に2分割し、特に問題もなく過ごしていたある日、兄夫婦が「実家を相続していたなんて聞いてい...
続きを読む私は大学卒業後に地元の大手企業に就職しました。最初は大変でしたが、今では仕事も覚えて充実した毎日を過ごしています。ところが、社長の御曹司が入社し、その教育係を任命されて……。 結婚...
続きを読む夫と私は音楽の趣味が合いません。結婚した当初はお互いの手持ちのCDをドライブ中に聴いていたのですが、流している音楽を通じて盛り上がることはまったく …
「何にでもマヨネーズをかけて食べるのでびっくりした」「物を捨てられない人だった」など、パートナーにびっくりしたことはありませんか。今回は、読者の皆 …
今年、最も読まれた「結婚体験マンガ」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読 …
夜景のキレイな公園でプロポーズしてもらった私。しかし、彼は不服そうな顔で「何か気づかない?」と言ってきて……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
会社員の私は、専業主夫をしている夫と2人暮らし。とても仲のいい夫婦です。ある日、夜行バスに乗って地方にある私の実家に行こうとしたのですが、その車内 …
付き合って4年目の記念日に、高級ホテルを予約してくれた彼。私は「プロポーズされるかも」と期待していたのですが、夜ごはんとして彼は手頃な値段の居酒屋 …
これは、私たち夫婦が結婚する直前の話です。私は婚約指輪に憧れを持っていて、いつか彼とお店に婚約指輪を選びにいくのを心から楽しみにしていました。そん …
婚活パーティーやマッチングアプリを活用して、3年ほど熱心に婚活していたのですが、なかなか良縁に恵まれず、半ば結婚をあきらめていた私。けれど、思わぬ …