「早く入籍しなさい」彼との子どもを授かり、いつを「結婚記念日にしようか」考えていたら…
私たち夫婦は結婚記念日が曖昧です。お互いの誕生日でもなければ、付き合った日でもない。何でもない日に入籍をしました。「本当はちゃんと入籍日を決めたか …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫が新型コロナウイルスの影響により、長期で外泊することに。夫がいない間は食事の用意をする必要がなく、自由に好きなものが食べられると喜んでいた私。しかし、はじめこそ1人での食事を楽しんでいたものの、次第に夫がいることのありがたさに気づいていき……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
私の夫は、新型コロナウイルス感染症に関連した職種に就いています。そのため、普段はそこまで忙しくはないものの、感染の拡大に伴い、突如1カ月の長期出張を言い渡されたことがありました。
この長期出張は急遽命令されたものだったため、私は戸惑いや不安を感じながら夫を送り出しました。しかし一方で、普段、平日の夕食づくりは私が担当しており、いつも夫の健康を考えながらメニューを決めることに少し疲れていたため、「夫が留守の間は、自分の好きなものが自由に食べられる!」とひそかに楽しみにしていた部分もありました。
実際私ひとりでの暮らしが始まると料理をするのが面倒になり、冷凍食品を買いだめ、コンビニで毎日のように弁当を買い、昼はからあげ専門店に通って味を制覇する日々が始まりました。
もちろん、たまに自炊することもありましたが、それも肉・肉・肉ばかりで野菜も申し訳程度しか入れません。ひとり暮らしでも時間に余裕があり、自炊もそこそこしていた大学生時代のほうが、よほど健康的な生活を送っていたように感じます。
大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。しかも、彼が私を振ったまさかの理由に驚愕...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む結婚してしばらく経ったころのことです。夫が2時間経ってもお風呂場から出てこなかったので、心配になった私が様子を見に行くと……。 夫の仕事は警察官 夫は普段、警察官として働いています...
続きを読む私は大手商社の事務員として働いている32歳。早くに他界した両親に代わり、4歳上の兄が中学卒業後に働きに出て妹の私を不自由なく育ててくれました。兄に対しては尊敬と感謝しかありません。...
続きを読む離婚した元夫には困ったところがありました。それは"マザコン"が度を越えていること。元夫は毎日夕飯の時間になると、義母とビデオ通話を始めます。仕事で顔を合わせる機会が少ない私たちにと...
続きを読む私たち夫婦は結婚記念日が曖昧です。お互いの誕生日でもなければ、付き合った日でもない。何でもない日に入籍をしました。「本当はちゃんと入籍日を決めたか …
地元の仲が良い友人5人のグループのうち、3人が離婚を経験。もう1人も離婚準備に入っています。その中でも、最初に結婚した友人が最近離婚しました。その …
あるとき2泊3日で実家に帰省することになった私。日ごろから家事をしない夫をひとり家に残すことが少し気がかりでした。ところが、帰省から戻ってくると… …
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかか …
結婚後に初めて知った、妻のある一面。その一面を知ってから、僕の生活は大きく変わったのです。 目次 1. 妻は潔癖症 2. 玄関で行われる日々のルー …
幼い子どもたちの育児に追われ、いつの間にか連絡事項しか話さなくなっていた私たち夫婦。そんな中、夫からある提案をされ……。 1 2 プロフィール 投 …
趣味でランニングを始めた夫。はじめは健康的な趣味だと思って応援していたのですが、気づいたときにはまさかの家庭崩壊の危機に?! 夫の趣味がなぜそんな …
現在妊娠中の私は、よく足がつってしまいます。先日も足がつってしまい、「痛いーっ!」と叫んでいたら……。読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピ …