「信用できる?」同窓会で意気投合した彼と半年で授かり婚。親の心配を押し切った結果!?
中学校の同窓会で、ある男子と意気投合した私。それをきっかけに、私たちはよく飲みに行くようになり、交際をスタート。その半年後には……。 1 2 プロ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

当時、保育関係の職場で働いていて、男性との関わりや出会いがほとんどなかった私。周りの友人たちの結婚ラッシュや両親からの圧力もあり、「運命の相手と出会いたい!」とアプリに登録。そこで出会い付き合うことになった彼は……あまりにモテすぎる人でした。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
結婚相手を見つけるために私はまず、友だちの経験談をもとにマッチングアプリをダウンロードしてみました。しかしメッセージのやりとりを進めていくうちに違和感を覚える人も多く、次第にアプリを介した出会いに怖いイメージを抱くように。
アプリでの出会いに少し諦めかけていた私でした……が、ちょうどそのタイミングで今の夫に出会ったのです。転職を視野に入れて海外でのワーホリを考えていた私。「英語の勉強にいいかも」と軽い気持ちで外国人の彼に話しかけたのがきっかけでした。
のちの夫となる彼との会話は他の方とは違い、メッセージから温かい人柄を感じることができました。他愛もない会話を毎日するうちに気づいたら3カ月も経っていて、ようやく実際に会ってみることに。
アプリで出会った人と実際にお会いするのは初めてで不安もあったのですが、彼とやりとりを始めて3カ月経ったころには「彼に会ってみたい」という気持ちのほうが上回っていました。
実際に会ってみると彼はとてもやさしく、話もおもしろくて誠実で……。見た目がモデルのようで、私には大変もったいないくらい素敵な方でした。お互いがすぐに惹かれあい、自然とお付き合いがスタートすることとなりました。
そんな喜びも束の間、個人事業主の彼はキッチンカーを使った販売スタッフをしていて、空いた時間によく電話をかけてきてくれたのですが、テレビ電話越しにたびたび「カッコいい」という女性客の声が聞こえてきて……。正直、不安でいっぱいの毎日でした。
昼から夜まで毎日勤務していた彼。この時期は他の従業員がなかなか見つからず、キッチンカーを勝手に閉めることができないため、デート場所はほぼ彼の勤務先でした。
恋人らしいデートはなかなかできませんでしたが、そんな状況でも私は彼のことを信じ続け、仕事に一生懸命な彼を支えてきました。彼はワガママひとつ言わない私に驚いたようで「君のことをもっと深く知りたい」と言ってくれ、同棲をすることに。
同棲を始めると、言葉や宗教、食の違いなど、たくさんの壁にぶつかり、悩む日々もありましたが、そのたびにしっかり話し合いを重ねるなど、お互いに支え合いながら乗り越えてきました。
そんな彼とだからこそ、次第に私は「この人と生涯を共にしたい」と思うように。そんなとき、記念日のデートで乗った観覧車の中で、彼は突然これまでの私との思い出を語りはじめ、ウルウルした瞳で立膝をつき、私にプロポーズしてくれたのです!
もちろん、私の答えは「Yes」! 今では毎日がとても幸せです。
「「絶対に好きな人を見つけて結婚する!」と意気込んで登録したものの、アプリでの出会いに自信をなくしていたときに出会った彼。女性にとてもモテるので交際を始めたばかりのころは不安でしたし、同棲を始めたあとには育った環境の違いをはじめ、言葉の壁や食の好みの違い、宗教の壁など、いろいろな問題にぶつかりました。
そんな中でも私は最後まで彼を信じ続け、お互いに相手を思い合って行動したことで、どんな問題も乗り越えることができました。私の人生を180度変えて成長させてくれた彼。歳をとっても仲よく2人で手を取り合って、お互いが成長し合える夫婦でいたいです。
著者/一ノ瀬かりん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む28歳独身OLの私は、貯金が貯まったので思い切ってマンションを購入しました。自分の城ができたようでとてもうれしかったのですが、義姉に知られたことで波乱の幕開けとなり……。 28歳、...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む中学校の同窓会で、ある男子と意気投合した私。それをきっかけに、私たちはよく飲みに行くようになり、交際をスタート。その半年後には……。 1 2 プロ …
結婚し、苗字が変わってから初めて病院に行ったときのことです。会計待ちのときに名前を呼ばれ、元気よく「はぁい!」と返事をして受付に行ったのですが…… …
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
夫の実家で料理をごちそうになったとき、予想外のモノが出てきて驚いてしまったという経験をしたことはありませんか? また、夫と食事をしているときに自分 …
28歳のとき、ひとり暮らしをしていた私は、35歳で実家暮らしの彼と交際を開始。交際してすぐ、同棲生活を始めました。35年間実家暮らしだった彼は、最 …
僕は30代後半の会社員。プライベートでは、A子という名前の女性と付き合っていました。そんなある日、A子は仕事の実績が認められ、若くして大出世。する …
結婚後、夫の「あるクセ」を知って驚愕しました。夫の「クセ」に気づいたきっかけは、夫の車を借りたことで……。 車内に謎の白い物体が… 結婚後のある日 …
結婚することになり、両家挨拶をしたときのことです。夫の挨拶が終わり、私も義両親に挨拶をしたのですが……。読者が経験した、「結婚挨拶で失敗してしまっ …