「彼とハワイにいるの♡」結婚式当日にまさかの裏切り。僕を捨てた彼女と「彼」の未来は…思わぬ結末に!?
目次 1. 結婚式当日にまさかの裏切り 2. 姉と秘書の静かな怒り 3. 立ち直りと…新たな挑戦 4. 静かなる逆転劇? 立ち直りと…新たな挑戦 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
すると、夫の中で不満が溜まってきたようで、「改善してほしい」と言われたのです。
しかし、数年後には共働きになる予定もあり、育児・家事の全般を担っているだけで十分では?と思っていた私は、「自分でできることをあえて私にさせる意味がわからない」と伝えました。1歳を過ぎた娘ですら、ゴミはゴミ箱に、脱いだ服は洗濯かごに入れてくれているよと。それを聞いた夫は黙ってしまいました。そして少し不満そうではありましたが、娘を引き合いに出されたことが相当堪えたのか、夫は徐々に自分のことは自分でするように。
そんな夫の様子を見て影響されたのか、次第に娘も以前より自分のことを自分でやるようになりました。夫に「お手本になってくれたおかげだね」 とお礼を言うと、夫はなんだかうれしそうな様子。
今では夫は、長女と3歳差で生まれた息子に対しても、お手本になるべく行動してくれており、余裕のあるときには家事も手伝ってくれるようになりました。
義実家では、至れり尽くせりの生活をしてきた夫。世代や性格もあるでしょうが、私は義母のように「すべてやってあげる」ということはできませんでした。その不満を隠し続けず、ちゃんと自分の思いを伝えたこと、父親である自覚を夫にもってもらったことで、夫の行動に変化が生まれました。今でも、義実家に行くと夫はあっという間に”息子”に戻ってしまいますが、たまにですし、義母もうれしそうなので見守っています。
著者/田畑 菜々
作画/おんたま
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私とA子とB子の3人は幼なじみ。学生時代から、放課後はファミレスで楽しい時間を過ごしてきました。大学卒業後は就職し、私とA子は事務職、B子は芸能人のマネージャーに。社会人になってか...
続きを読む現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読む私とA子とB子の3人は幼なじみ。学生時代から、放課後はファミレスで楽しい時間を過ごしてきました。大学を卒業して就職し、私とA子は事務職、B子は芸能人のマネージャーに。社会人になって...
続きを読む中学生時代の同級生と結婚した私。結婚式の日取りが決まり、高校時代からの親友・A子にも招待状を送りました。彼女からは、「おめでとう!」「友人代表のスピーチも任せて!」とのメッセージが...
続きを読む交際していた彼氏と2人で出かけた際のこと。ランチを食べたあと、腹ごなしに海辺を散歩していると、彼がまったくしゃべらなくなってしまいました。何か言っても……という思いがあり、しばらく...
続きを読む目次 1. 結婚式当日にまさかの裏切り 2. 姉と秘書の静かな怒り 3. 立ち直りと…新たな挑戦 4. 静かなる逆転劇? 立ち直りと…新たな挑戦 …
子どもが独立し、夫婦2人での生活となった私。少しはゆっくりできると思っていたのですが、夫に対する不満が次々と出てきてしまい……。 目次 1. 家事 …
目次 1. 「誰か一緒に行かない?」 2. 集まったのは2人だけ 3. まとめ 「誰か一緒に行かない?」 私と夫が出会ったのは、SNSで共通の趣味 …
卒業からしばらく経った同窓会で、ある同級生の男子と初めて会話をした私。最初は「失礼な人」と思ったものの、話が合い……。読者が経験した、「夫との驚き …
私は24歳のとき、3歳年下の彼と結婚しました。彼とはゲームをキッカケに出会い、最初のころはお互い恋愛感情はまったくなかったように思います。もともと …
友人と夜の海に遊びに行った私。花火をしていると男性2人組から声をかけられ、話が盛り上がり……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関する …
2025年2月に公表された、2024年の人口動態統計の速報値では、出生数は約72万人。70万人割れが近いとも言われる中、昨今は少子化の問題が大きく …
私は整理整頓があまり得意ではありません。しかし、苦手だからといって整理をしないと家が散らかり困ってしまいます。そのため、「電池はここの引き出し!」 …