
私は学生時代から男性アイドルにハマっており、コンサートツアーとなれば新幹線に乗って旅行気分で追いかけることもありました。もちろんアイドルと現実世界は別物だと認識しているつもりで、男性アイドルを応援しながら彼氏がいたこともあります。しかし、彼氏が、私の趣味を理解してくれないこともあり……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「ごめん、気持ち悪い…」彼と行為に及んだ日。私の体を見た彼に衝撃的なことを告げられて
趣味を理解してくれない彼
とある男性アイドルが好きな私。コンサートとなれば新幹線に乗って遠征することも多々ありました。しかし、当時お付き合いをしていた彼は私の趣味が理解できなかったようで、アイドルを応援している私のことを「気持ち悪い」と言うのです。
私がアイドルのコンサートに向けて準備をしていると「芸能人を追いかけるなんておかしい」「何度も同じコンサートに行くなんてお金の無駄使いだ」など否定的な言葉をかけてきます。
せっかく「これから楽しもう!」と準備をしているのに、なんでそんな否定的なことを言うの?と私は悲しい気持ちになりました。
自分の彼女がヲタクなんて嫌だ
どうして私の趣味を否定するのだろう?と疑問に思った私は、思い切って彼に直接聞いてみることにしました。すると彼は「自分の彼女がヲタクなんて嫌だ」と言うのです。
たしかに、新幹線に乗ってコンサートに行くほどアイドルにハマっているヲタクではありますが、アイドルを応援しているのはとっても楽しく、彼に言われたからといって止めることもできません。
人は誰にでも趣味や好きなものがあり、もちろん彼にも好きな芸能人はいます。しかし、彼は私の趣味を理解しようとせず「ヲタクなんて嫌だ!」と否定してきました。
コメントを書く