「スマホ忘れた」と戻ってきた夫を見送った数秒後→「ただいま…」夫が再び戻ってきた理由は!?
「しっかり者」という印象の夫。それは結婚前も結婚後も変わりません。しかし、たまに笑ってしまうような天然ぶりが炸裂することが。特に印象的だったのが… …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私たち夫婦は仲よしですが、完璧主義の私に対して、夫はうっかりミスが多く、性格が反対です。家事を積極的にしてくれる夫には感謝していますが、つい気になってしまう部分が多くて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
わが家では節約のために、電源のオン・オフを個別に切り替えられるタイプの延長コードを使っています。スイッチをオフにすることで、待機電力による電気代を抑えられると聞き、よく使う電気製品の電源はすべてその延長コードを介しています。
パソコンやスピーカーの充電器、ドライヤーやヒーターの電源などをその延長コードに差しっぱなしにしておいて「使わないときは延長コードのスイッチをオフにする」というのがわが家のルールでした。
基本的にそのルールは守られているのですが、ドライヤーを差しているコンセントのスイッチだけ、夫が使った後、必ずと言っていいほどオンになっているのです。夫に何度も指摘するのですが、そのたびに「あーまたか。なんで忘れちゃうんだろう」と言うばかりで改善する兆しはありません。
そもそも、私たち夫婦は面倒くさがりで「ドライヤーを使うたびに電源コードを抜き差しするのが面倒くさい」という理由もあって、オン・オフ機能のついている延長コードを使い始めたという側面があります。
そのため「この延長コードを使うのはやめて、ドライヤーが終わったらコードを抜いて収納することでスイッチを消し忘れを防ごう」という気持ちには、どうしてもなれなかったのです。



























私にはA子という名前の友だちがいました。彼女は大学時代の同級生で、入学当初は仲良くしていたのですが、2年生になったある日、A子が私の彼氏を略奪。さらに、4年生のときにも略奪され、大...
続きを読む10歳年下の夫と結婚して10年、大きな喧嘩もなく円満に毎日を送っています。夫はおとなしい性格で少し頼りなく、仕事もサポート役が多いタイプ。逆に私はバリバリと仕事をこなし、活発で社交...
続きを読む物心ついたころから、年末年始はお詣りに出かけ田舎に帰省、親戚が集まるというのが実家での恒例の過ごし方でした。何の変哲もない過ごし方ですが、「行かない」と言おうものなら両親から大ブー...
続きを読む昨年の結婚記念日のことです。夫が「何かしたいことはある?」と聞いてくれました。私は以前住んでいた街にある思い入れのある鉄板焼き屋さんで食事をしたいと伝え、当日は子どもを義母に預け、...
続きを読む新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに始まった夫の在宅ワークも約3年が経ちました。始めたころは、ずっと夫が家にいることに慣れない部分もありましたが、今では夫が在宅ワークをするメリ...
続きを読む「しっかり者」という印象の夫。それは結婚前も結婚後も変わりません。しかし、たまに笑ってしまうような天然ぶりが炸裂することが。特に印象的だったのが… …
物心ついたころから、年末年始はお詣りに出かけ田舎に帰省、親戚が集まるというのが実家での恒例の過ごし方でした。何の変哲もない過ごし方ですが、「行かな …
買ってから数回しか着ていない服でも、すぐに捨ててしまう夫。「まだ着られるのにもったいない!」と思ってしまった私は……。読者が経験した、「夫との価値 …
結婚し、家計の管理をすることになった私。ある日、私は夫の本屋でのレシートを見てびっくりし……。読者が経験した、「結婚してから知った夫との価値観の違 …
みなさんは、パートナーの習慣に驚いたことはありますか?一緒に暮らしていると、自分は知らない習慣を目の当たりにするかもしれません。そこで今回は、読者 …
私にはA子という名前の友だちがいました。彼女は大学時代の同級生で、入学当初は仲良くしていたのですが、2年生になったある日、A子が私の彼氏を略奪。さ …
みなさんは、夫のうっかりに驚いたことはありませんか? ギョッとするうっかりから、クスッと笑ってしまうようなうっかりまで、いろいろあると思います。そ …
私は28歳、夫が30歳のときに結婚。お互い地元を離れ、東京で働いており、それはその後も変わらないだろうと思っていました。しかし……。 突然夫が「地 …