出来立ての食事を食べてもらいたかったのに…と思っていたら、夫の意外な食の好みがわかって!?
結婚6年目の私たち夫婦は、お互いにマイペースな性格です。今では、2人それぞれのペースを理解して平和に暮らしていますが、結婚前に同棲していたころはモ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私にはないものをたくさん持っている夫。私は彼のことを人間的に尊敬しています。今回改めて、普段は恥ずかしくて直接伝えることができない夫の素敵なところを書き出してみました。彼が私の自慢の夫たるその理由とは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
1つ目は子どもが大好きなところです。中学生のときの職場体験で保育園に行ったことをきっかけで、子どものかわいさに気づいたのだとか。休日はいつも息子たちと全力で、童心に帰って楽しそうに遊んでくれます。
そして夫が特に好きなのはむちむちの赤ちゃんで、最近は私の弟の娘である、自分とは血のつながっていない姪のことも溺愛。写真共有アプリのメンバーになるのはさすがに遠慮していますが、私が「今日の◯◯ちゃんの写真見る?」と聞くと、喜んでやってきます。
そして一緒に姪の成長を見るにつけ「長男と次男のときはこうだったよね〜」と、息子たちの写真や動画を見返したり、思い出話をしたりして懐かしんでいます。
そのときの夫からは子どもが本当に好きだという思いが伝わってきて、私はうれしくなるのです。
2つ目はユーモアがあるところです。たとえば私の祖母の家に行ったときに「また来てね」と言われ、夫は携帯など持ったこともない高齢の祖母に「はい! またメールしますね!」とさわやかに返答。
また、祖母が「こんなにいい人と巡り会えて本当によかったね〜◯◯(私)」と夫を褒めたたえると「はい! 僕もお孫さんと結婚できて心から幸せです!」と、姿勢を正してわざとらしく言うのです。私に対しては「お前、本当によかったよな〜こんなにいい旦那を引き当てて。まずイケメンでしょ? 話題は豊富でしょ?」などと煽ってきます(笑)。
このように夫はまるで息を吐くように冗談を言い、その場を和ませてくれるのです。中でも私がすごいと思うのは、人を傷つけるような冗談は絶対に言わないことです。そして、冗談で自慢することはあっても本気で自慢することは一切なく、褒めるとものすごく恐縮するという、謙虚さとユーモアのバランスがとれているところも、尊敬ポイントの一つです。
結婚する前も結婚した後も、継続して続けている趣味がない私。夫も特に趣味はないようで、音楽を聴いたりドライブをしたりとその時々でいろいろなことを楽しんでいました。そんな夫があることに...
続きを読む私たち夫婦は2人の子どもが生まれたあと、思いがけずセックスレスに陥ってしまいました。きっかけは新居を購入して知らない土地に引っ越したことです。まだまだ手のかかる2人の育児に追われ、...
続きを読む食べっぷりに一目惚れし、現在の夫と結婚した私。しかし、食べる姿が好きだからと、好き放題食べる夫を注意しなかった結果……。 夫の食べっぷりに一目惚れした私 夫と知り合ったのは高校1年...
続きを読む人のために料理を作ることが好きな私は、結婚当初から頑張って早起きして、朝食を作っていました。しかし、夫はまったく食べてくれません。朝はギリギリまで寝ていたいから、という理由です。子...
続きを読む結婚して夫と一緒に住み始めたばかりのころの話です。私が仕事で夫が休みの日は、夫が夕ごはん作りを担当することになりました。しかし、夫は料理に慣れておらずクオリティはまずまず。ある日、...
続きを読む結婚6年目の私たち夫婦は、お互いにマイペースな性格です。今では、2人それぞれのペースを理解して平和に暮らしていますが、結婚前に同棲していたころはモ …
私と夫は同じアイドルが好きという共通点で知り合い、結婚。結婚して早々に私たちが推しているアイドルが、ドーム会場で大きなライブをすることに。頑張って …
夫と結婚して約20年。今まで一度も夫に「アレ」の音を聞かれたことはありませんでした。正確に言うと「聞かれたことはない」ではなく「聞かれないように隠 …
夫はテレビの影響を受けやすいタイプ。テレビで放送された内容をすべて信じるというわけではありませんが、そこで商品などが紹介されているとどうしても欲し …
夫と海外旅行に行った私。しかし、帰国する予定の日に飛行機が飛ばなくなってしまい焦っていると、夫はひとりで淡々と……。読者が経験した「夫婦旅行で起こ …
夫と私は音楽の趣味が合いません。結婚した当初はお互いの手持ちのCDをドライブ中に聴いていたのですが、流している音楽を通じて盛り上がることはまったく …
私と夫には、話し合ったり約束したりしたわけではないのですが、自然にできたルールというかお互いに意識していることがあります。それは……。 結婚したて …
私が結婚式を挙げたのは今から10年前の29歳のとき。職場の同僚や友人を招いた披露宴でしたが、ご祝儀で、「えっ!?」と衝撃を受けてしまったことがあっ …