「ガチャッ」彼氏とのデートをキャンセル。すると突然、彼氏が食材を持って家に現れ!?
生理前は体調が悪くなってしまう私。ある月の生理前、彼氏とのデートを体調不良のためキャンセルすると……。読者が経験した、「生理時の彼氏の神対応」に関 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
やってしまった!……からの救世主登場で助かった!という体験談。
あるプロジェクトで厳しい女性の先輩と組むことになった私。しかし、大事なプレゼン当日に生理になってしまい、「大丈夫かなぁ」と不安になっていると……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理中の神対応】の記事⇒女の子の日なのにストックがない!彼氏におつかいを頼んだ結果、買ってきたものに仰天
私は仕事のプロジェクトで、自分にも他人にも厳しい女性の先輩と組むことになりました。先輩は仕事だけでなく、いつもキチッとした身だしなみで「ザ・完璧」。プロジェクト進行中は何回も厳しい指摘をされ挫けそうになりながらも、なんとか最終プレゼンまで辿り着きました。
しかしプレゼン当日、私は生理になってしまい、連日の疲れもあってか生理痛で歩くのもやっとの状態に。「大丈夫かなぁ……」と不安になりながらプレゼントの最終準備をしていると、先輩に「ちょっと来て」と会議室に呼び出されました。
何かミスをしたかもしれないとビクビクしていると、先輩は「顔色が悪いけど、もしかして生理?」とのこと。私が素直に生理痛がひどいことを明かすと、「プレゼンは私に任せて。今日はゆっくり休みな」と言ってくれたのでした。
翌日、先輩にお礼を言うと「困ったときはお互いさま! 仕事も大事だけど体も大事にしな」と、温かいペットボトルのお茶をくれました。
厳しいながらも心やさしい先輩。彼女のようになれるよう、私も日々精進していこうと強く感じた出来事でした。
著者:山田杏/30代女性・事務職をしているOL。紅茶が好きで毎日飲みながら癒されています。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
★関連記事:洗濯機のスイッチを入れてお風呂に入った私。干そうとフタを開けるとゾッとする光景が!?
生理痛がひどい日は、鎮痛薬を服用しています。ある生理中のこと、常備していた鎮痛薬を切らしてしまい、買いに行く元気もなく寝こんでいました。すると、父から話しかけられて……。 鎮痛薬を...
続きを読む夫が初めてお付き合いをした人ということもあり、それまで男性に生理中だと伝える機会はなかった私。今でこそ、夫には生理のことをはっきりと伝えられますが、お付き合いを始めた当初は、恥ずか...
続きを読む大学4年生のときのこと。朝、私は重い生理痛で目を覚ましました。この日は2限目に授業がある日で、少ししたら支度をしなければいけないという時間だったのですが、私の体はなかなか動きません...
続きを読む共働き夫婦の私たちは、家事を分担しておこなっています。平日の食事作りは私が担当しているのですが、生理中はつらいときもあって……。そんなとき、夫がある神提案をしてくれて!? 朝起きる...
続きを読むある日、夜用ではなく普通の日用のナプキンを着けて寝たことで、朝、大量の経血をベッドに漏らしてしまった私。そんな私の様子を見て、彼氏は驚きながらも……。 夜用のナプキンではなく… 今...
続きを読む生理前は体調が悪くなってしまう私。ある月の生理前、彼氏とのデートを体調不良のためキャンセルすると……。読者が経験した、「生理時の彼氏の神対応」に関 …
ある日、夜用ではなく普通の日用のナプキンを着けて寝たことで、朝、大量の経血をベッドに漏らしてしまった私。そんな私の様子を見て、彼氏は驚きながらも… …
私は3きょうだいです。構成は姉(私)、弟、弟です。一番下の弟は、わりと歳が離れています。そんな弟は、幼いころから生理について理解があり、私が学生だ …
大事なときに生理が重なってしまうと肉体的にも精神的にも苦しいものです。私は大学生のころ、インターン先で生理痛に襲われてしまいました。 インターンと …
わが家の息子と娘は、鬼ごっこやかくれんぼなど体を動かすことが大好き。私は生理で体調が悪いときでも、できる限り付き合っていたのですが、ある日、子ども …
高校生のころ。移動の最中に、部活の後輩男子に話しかけられて、生理になっていることに気づいた出来事がありました。プチパニックになって困っていると、そ …
夫に生理用品の購入をお願いしたときの話です。このとき私は、夜用の40cmほどの大きめナプキンの購入をお願いしました。私としては1パッケージ買ってき …
私の彼氏は、女性との付き合いが少なかった人です。そのためか、「生理」という言葉は知っていても、どんな仕組みで起きるものなのか、どんな症状があるのか …