「ちゃんと捨てろ」ごめんなさい!トイレから出てきた父のまさかの言葉に…大反省
私は、生理期間中にあるものを家族に見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。私のうっかりを反省した出来事です。読者が経験した「生理 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
就職して間もないころ、金融機関の窓口業務をしていた私。 その日は生理2日目で経血量が多く、日中でも念のため夜用ナプキンを付けていたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理の失敗】の記事⇒「ご…ごめん!」男性同僚が私のかばんの中を見てフリーズ。彼が目にした物とは…?
その日は年金手続きの日であり、窓口にはたくさんのお客様が。 忙しくてなかなかトイレに行けないだろうと思い、朝、業務が始まる前に夜用ナプキンを付けたことで、私は安心していました。その油断のせいで、恥ずかしい目にあってしまったのです。
朝に夜用ナプキンを付けたきり、「大丈夫だろう」と、トイレに行かなかった私。かれこれ4〜5時間ほど同じナプキンを付けたままでした。
お昼の13時ごろになって来店客も落ち着き、書類整理に取りかかる私。
当時は入社2年目だったこともあり、まだ業務のペースがつかめず、仕事をこなすことに必死でした。 集中して仕事に取り組んでいたとき、なんとなくおしりに違和感が……。
そのとき、トイレに行って確認すべきでしたが、「夜用ナプキンを付けているから大丈夫!」と自分に言い聞かせ、業務を優先して席を立ちませんでした。
ひと通り書類整理が終わり、何気なく太ももに触ったときです。 「ん? なんか濡れてる……?」 と気づきました。なんと、経血がスカートに漏れ出し、太ももにまで滲み出てきていたのです!
しかも、今日に限って黒や紺ではなく、ベージュのスカート。 今まで経血漏れで服を汚したことはありますが、自宅で横になって寝ているときだけした。 仕事中に、しかも未だかつてないほど盛大にやらかしてしてしまったのです。
「どうしよう」とパニックになり、スカートを汚してしまったことがとてもショックでした。それに、同僚たちにも経血が染み付いたスカートを見られてしまい、恥ずかしい思いをしました。「夜用ナプキンを付けているから大丈夫」と油断していたせいで、こんなことになるなんて……。
これは、私と夫が結婚して3カ月が経ったころの話です。「トイレから異臭がする」と夫が言うので、臭いの原因を探した結果、なんとも恥ずかしい事件が起こっていたのです……! 毎日ピカピカに...
続きを読む社会人1年目で、慣れない仕事に毎日悪戦苦闘していたときの赤っ恥の生理失敗談です。夜用のロングナプキンだったので大丈夫だろうと思っていたのですが……。 社会人1年目、右も左もわからず...
続きを読む私の生理期間中の悩みの1つに、「外出時にナプキンを取り替えた際、その使用済みナプキンをどうするべきか」という使用済み生理用品の持ち帰り問題がありました。持ち帰り用のビニール袋を忘れ...
続きを読む転職先への出勤初日に生理がきてしまいました。しかし、大変だったのはその翌日。生理2日目で、体調もあまりよくないなか、引き継ぎの説明を聞いていたのですが……。トイレに行きたいとはなか...
続きを読む夫とまだお付き合いをする前に、彼の家で起こしてしまった恥ずかしい生理の失敗談です。失敗を起こしてしまったときからずっと、彼に申し訳なく、彼にきちんと打ち明けたいと思っていた出来事で...
続きを読む私は、生理期間中にあるものを家族に見られてしまい、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。私のうっかりを反省した出来事です。読者が経験した「生理 …
寝ている間に生理が始まることがありましたが、大きな失敗はしたことがありませんでした。ただ、大惨事……という失敗をし、経済的にも精神的にもツラい思い …
生理2日目に、長時間座って仕事をしていた私。トイレに行くタイミングができたため、席を立ったところあることに気づき……。 目次 1. 椅子にまで経血 …
私が20代前半のころ、同性の友人と旅行に行きました。食がメインの旅だったので、夜寝るだけのホテルはできるだけ安く済まそうとビジネスホテルのツインを …
百貨店で働いていた私。ある生理の日、トイレでナプキンを新しいものに替えてから休憩室に行ったところ、パートの女性から声をかけられ……。 目次 1. …
私は、仕事用、普段使い用、子どもと一緒のとき用でかばんを使い分けています。中身を入れ替える必要がなく便利に感じていたのですが、生理用のナプキンポー …
私が実家に帰省した際のエピソードです。実家って……とても落ち着くんですよね。親の存在は大きくて、何もしなくてもごはんは出てくるし、お風呂も入れてく …
生理で体の状態はいつもと違っても、職場では何ごともないように仕事を続けなければいけない……そんなつらさに耐えながら働いていた私。また、トイレに行く …