「お願い、見ないで…」人混みでバッグの中身が散乱。「ポーチは面倒」と思っていたことを後悔!?
ある日、バッグを落としてしまった私は慌ててしまうことに。その理由とは……。読者が経験した「生理の失敗エピソード」を紹介します。 バッグの中に入って …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
22歳ごろのことです。当時、私が働いていたのは男性ばかりの職場。生理がかなり重かった私には、生理痛の悩みを相談する人がいませんでした。そんなとき、ある失敗をしてしまったのです。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【生理の失敗】の記事⇒「やってしまった…」子どもと寝落ちした夜。深夜2時、凍りついた私の視線の先には…
当時生理痛がかなりひどく、月経中は鎮痛薬が手放せない日々を送っていた私。そのときの職場は男性ばかりで、生理痛の悩みを話せる人はいませんでした。
ある日、職場で下腹部の痛みと共に生理がきてしまったとき、なんと、頼りの鎮痛薬を忘れてしまったのです。鎮痛薬なしでは、下腹部痛がひどくて仕事に身が入りません。また、自分でも、顔色が悪くなっていくのを感じるほど。さらに立ち仕事だったので、座ることもできず、自分がフラフラしているのが手に取るようにわかりました。
周囲は男性ばかりだったこともあり、恥ずかしく、生理を理由に少し休ませてもらうことが言い出せえなかった私は、「だったら頭痛などの他の理由で休ませてもらおうか……」と頭の中で考えていました。しかし、そのうちに、膝がガタガタと震えてきたのです。
私は立っていることができなくなり、思わずその場にしゃがみ込んでしまいました。近くにいた職場の男性が気づき、声をかけてくれたときには、言葉も出なく生理痛と我慢の限界で涙が溢れてきました。
当時の私は、つらすぎて「なぜこんなにつらいのに、誰にも相談できず、何もなかったかのように働かなくてはいけないのだろう……」とすら思ってしまいました。
その後、医務室で休ませてもらい、上司の男性に事情を説明することに。そのときの私は、「男性上司に生理痛を理解してもらえるのかな。怠けだと思われないかな。突然、泣いてしまったことで信用を失われていないかな……」など良からぬことばかりが頭の中で駆け巡っていました。
柔道部に所属していた高校生時代の私。いつものように練習をしていると、男子部員たちの視線が気になり……。 練習をしていると… 私が高校生のときの話です。私は中学2年生で初潮を迎えたの...
続きを読む脱いだ洋服を洗濯機に入れ、スイッチを押してからお風呂に入った私。お風呂から出て洗濯物を干そうとふたを開けると、ゾッとする光景が目に入り……。 「ごみ箱に捨てたっけ?」 ある生理の日...
続きを読む生理2日目や3日目は経血量が多いため、経血漏れ対策は常に万全にしていました。しかしある日、とても恥ずかしい出来事が……。 生理2日目、3日目の経血漏れ対策 私は生理2日目と3日目は...
続きを読むもともと生理痛がひどかった私。下腹部が痛くなる前に市販の鎮痛薬を飲んで毎月耐えていました。それが彼氏との同棲がきっかけで、単なる生理痛と思っていた26歳の私にまさか結末が……。もっ...
続きを読む市の子宮がん検診をきっかけに、子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮腺筋症、子宮筋腫が判明した、山奈カコさん。その診断後、彼女を襲った激しい生理痛! その様子をマンガでまとめられていま...
続きを読むある日、バッグを落としてしまった私は慌ててしまうことに。その理由とは……。読者が経験した「生理の失敗エピソード」を紹介します。 バッグの中に入って …
生理2日目や3日目は経血量が多いため、経血漏れ対策は常に万全にしていました。しかしある日、とても恥ずかしい出来事が……。 生理2日目、3日目の経血 …
20代のころの出来事です。夏のある日、電車に乗っていた私は、下半身に嫌な感覚を覚えて……。読者が経験した「夏の生理の失敗エピソード」を紹介します。 …
夏は着物を着て散策したり、遊園地などの娯楽施設で遊んだりと、開放的なデートをするのにぴったりの季節。ですが、そんな楽しい時間が生理中の思わぬトラブ …
トイレに入った6歳の娘が、「ママ、トイレに血があったの」と私のところに戻ってきました。このとき、私は生理中だったため「床に経血が落ちてしまったんだ …
脱いだ洋服を洗濯機に入れ、スイッチを押してからお風呂に入った私。お風呂から出て洗濯物を干そうとふたを開けると、ゾッとする光景が目に入り……。 目次 …
経血量の多い日は、多い日用のナプキンを使い、こまめにトイレに行くことを心がけている私。そんな経血量が多かったある日に、夫を心配させてしまう出来事が …
ある夏の日、久しぶりに会う友人とカフェでランチを楽しんでいたときのことです。この日私は白いワンピースを着て出かけていて、気分も上々でした。ふと立ち …