「もうダメかも」子どもと公園にいると腹痛が。トイレに入るも絶望的な光景が広がっていて!?
夫と子どもと一緒に、公園に遊びに行った私。しかし、その日は生理ということもあり、おなかが痛くなってしまいました。急いで公園のトイレに入ったのですが …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
これまでナプキンしか使ったことがなかった私は、ある生理アイテムを使ってみることに。安心感があったので、そのアイテムだけで過ごしていたのですが、バイクで小一時間走ったあと、シートを見てギョッして……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【タンポン】の記事⇒「抜けない!」朝起きてトイレに行ったら下半身にハプニング発生。パニックになった私は…


初めて生理になってからというものの、ナプキンしか使ったことのなかった私。前職は工場勤務で、自分のタイミングでトイレに行けていたため、ナプキンを替えるタイミングに困ることはありませんでした。
しかし、転職してから状況は一変。新しい仕事は、車での移動がメインの仕事で、長時間運転することもザラにありました。忙しいときは、移動の合間にトイレに行く暇もないほどで、生理中は本当に困っていました。
そこで、前から興味があったタンポンを使ってみることに。今まではなんとなく怖くて使ったことがなかったのですが、「長時間の安心感が得られるなら……」と思い、勇気を出して使ってみようと考えたのです。
いきなり、仕事中に使うのは怖かったので、まずは休みの日にチャレンジしてみることに。初めてのタンポンは、初心者でも使いやすいアプリケーターの付いたタイプを選びました。
実際に入れてみると、そんなに痛みはなく違和感もありませんでした。ナプキンよりも安心感があり、「これならタンポン単品でもいけるかも?」と思った私は、ナプキンは着けずタンポンだけで過ごすことにしました。
試しに、愛車のオートバイに乗って小一時間走りました。運転中は、特に気になることもなく快適だったのですが、帰宅後にオートバイを降りてみると……。
なんとオートバイのシートが血まみれに! この日は思ったよりも経血が多く、タンポンだけでは間に合わなかったようです。愛車の手入れには気をつかっていただけに、とても残念な気持ちに。
ナプキンも併用すればよかった、と反省しながらシートを拭きました。



























高校生時代の話です。前日の夜にゲームに夢中になって夜更かししてしまった私は、翌朝に寝坊してしまいました。遅刻する!と思い、慌てて学校へ行く準備をしていたら……。 その日は生理3日目...
続きを読むみなさんは、ナプキンの収納で悩んだことはありませんか? 筆者はフタつきの収納ケースにナプキンを収納しているのですが、ナプキンをサッと取り出すことができなくてイライラしてしまうのが悩...
続きを読む「生理だと思ったら妊娠していた」という話はインターネットではよく見かけていましたが、「実際そんなことあるのかな?」と思っていた私。しかし、私自身がそのことを経験することになったので...
続きを読む生理中は体の負担も大きいですが、私は精神面の変化のほうがつらいです。まるで自分が自分でなくなるような感覚があり、いつも一緒にいる彼氏からも「生理中は別人のように見える」と言われてし...
続きを読む数年ほど前の夏の、生理2日目のことです。家事と育児に追われ、なかなか生理用ナプキンを替えられなかった私。すると、娘から衝撃的なことを言われ……。 「なんか臭いよ」 ある夏の日のこと...
続きを読む夫と子どもと一緒に、公園に遊びに行った私。しかし、その日は生理ということもあり、おなかが痛くなってしまいました。急いで公園のトイレに入ったのですが …
夫と交際していたときのことです。付き合って1年記念日に、彼が夜景の見えるホテルでのディナービュッフェを予約してくれました。楽しみにしていたのですが …
生理でおなかが痛く、ソファで横になっていた私。すると、心配した息子がお気に入りのぬいぐるみを持ってきて……。 目次 1. 息子「ママ、大丈夫?」 …
社会人1年目のとき、私は体のある不調に悩まされていました。大きな病気だったらどうしようと不安に思い、病院に行ったところ……。 生理が長引いて… 社 …
仕事中に生理痛に襲われ、机に突っ伏していた私。すると、隣に座る男性の同僚が「大丈夫?」と声をかけてきて……。 目次 1. 生理痛がつらく… 2. …
3人の娘を持つ私。ある日、一番下の5歳の娘と買い物中にトイレに行きたくなってしまいました。生理中だったため、「娘に経血を見られたくないなあ」と思い …
1人目を出産して約3カ月後に生理が再開。妊娠前より生理痛がひどくなった感じがあり、毎回しんどい思いをしていました。そんなとき、頼れるのはやっぱりパ …
生理の存在は知っていたものの、周囲に初経を迎えた友だちがまだいなかった私。ある日、トイレで私が目にしたのは「下着についたシミ」でした。慌てて母に打 …