
ドラッグストアで見かけるショーツ型ナプキンが気になっていた私。これをつけたら安心! と思い、生理1日目の夜に試してみたときのお話です。
関連記事:
「初体験は早いうちに…」でもうまく入らない!難易度高すぎ!
待ち望んでいだショーツ型ナプキンとの出合い
私は生理3日目までの経血量が多く、よく服や布団を汚してしまいます。経血の状態も、ナプキンの上にどろっとした血の塊が残っていることも……。
就寝時はいつも、夜用の羽つきナプキンの後ろに昼用羽つきナプキンをつけるという、ナプキン2枚作戦で後ろ漏れをしないように気を付けていました。それでも、寝返りでナプキンがずれてしまい、シーツにシミができることも……。
そのため、私は子ども用や介護用のおむつを見ては、「生理用のおむつがあればいいのにな……」と常々思っていたのです。そんなとき、たまたま寄ったドラッグストアでショーツ型ナプキンを発見! 日ごろの願いが実現し、うれしくなりました!
友人も愛用! おすすめされてデビュー
ショーツ型ナプキンがあると知って喜んではいたものの、普通のナプキンより少しお高いため、購入をしぶっていました。
そんなときに友人と生理の話題になり、友人がショーツ型ナプキンを自宅で普段使いしていることを知りました。友人も生理前半の経血量が気になり、使い始めたとのこと。「お風呂あがりにサッとはけるし、安心して夜を過ごせるようになったよ!」と友人。彼女のすすめにより、私も次の生理ではショーツ型ナプキンを使用してみることにしたのです。
コメントを書く