彼と就寝→翌朝…「うわあぁあ!?」私の失敗に、彼氏が思わず腰を抜かして
彼と一緒に就寝し、翌朝……私と彼は衝撃の光景を目にすることとなって……読者が経験した「生理の失敗エピソード」を紹介します。 「大丈夫だろう」と油断 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私はアラフォーになって体質が変わったのか、生理前にデリケートゾーンの臭いが気になるようになりました。そのため、デリケートゾーン用のデオドラントミストを使ったり、こまめに下着を替えたりとにかくいろいろ試すように。
ただ、ある程度臭いは気にならなくなったものの、まだ残っているような気がして、ママ友と話すのが怖くなり、私はどんどん神経質になってしまったのです。
そんなイライラが夫にも伝わったのか、あるとき夫が「最近、疲れてる?」と声をかけてくれました。そこで私は臭いの悩みを相談。すると夫は、衝撃的なことを言ったのです。
「デリケートゾーンの臭いはわからないけど、口の臭いは気になるよ」
夫の言葉にショックを受けた私は、デリケートゾーンの臭いケアよりも口腔ケアを必死にするように。その結果、口の臭いは解消され、デリケートゾーンの臭いはそこまでわからないことを知り、心の状態も改善されたのでした。
夫の言葉によって、臭いに対してのイライラや心配事が減ったことは感謝しています。ただ、口臭が気になるのであればもう少し早く言ってほしかったと思い、今は「気になることがあったら早く言って!」とお願いしています。
著者:大野肉美/40代女性・2015年、2019年生まれの女の子を持つ母。趣味はK-POPや音楽活動。日常生活のクスっと笑えるエピソードを読んだり聞いたりするのが大好き。モットーは「一日一笑」。
作画:まっふ
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
★関連記事:柔道部だった私。練習中に男子部員の視線が気になり…鏡で確認するとゾッとする光景が
私は経血量がそれほど多くありません。そのため、ついつい長時間同じナプキンを着けてしまうことも。そんなある日、自分からツ〜ンとした臭いがしてきて……。 自分から嫌な臭いが ある夏の日...
続きを読むもともと「経血量が多いほう」という自覚がありました。ある生理中の2日目、ドゥルンと経血が出たのを感じてトイレに行くと……頭が真っ白に! ナプキンに大量の経血 「ギャー!」 家のトイ...
続きを読む柔道部に所属していた高校生時代の私。いつものように練習をしていると、男子部員たちの視線が気になり……。 練習をしていると… 私が高校生のときの話です。私は中学2年生で初潮を迎えたの...
続きを読む2人目を出産したあとから、生理中の経血量が多くなったと感じることが増えました。そのため生理中はよりこまめにトイレに行くように。しかし、仕事が忙しくトイレに行くことを忘れてしまったあ...
続きを読む中学生から大学生になるまで、経血量が多いタイプだった私。生理2日目と3日目は、昼間でも夜用ナプキンを常用していました。するとある夏の日、肌に異常を感じるようになり……。 昼間でも夜...
続きを読む彼と一緒に就寝し、翌朝……私と彼は衝撃の光景を目にすることとなって……読者が経験した「生理の失敗エピソード」を紹介します。 「大丈夫だろう」と油断 …
職場の先輩の結婚式に参加した私。披露宴の空き時間にトイレに行こうと席を立ったところ、下半身に違和感があり……。 目次 1. 先輩の結婚式に参加 2 …
社員旅行で会員制の高級ホテルに行くことになりました。これから先、行く機会があるかわからないすてきなホテルに滞在できることを、私は心から楽しみにして …
社会人1年目のことです。生理2日目で、経血量が多い日でした。しかし、大事な会議がある日だったということもあって、気合を入れて私は白いパンツスーツを …
目次 1. 青白い顔に悩む日々 2. 色つきのリップクリームを発見! 3. まとめ 青白い顔に悩む日々 中学生のときの出来事です。もともと色白で、 …
私はそろそろ生理になるとわかっていても、慌ただしいとついつい備えを疎かにしてしまいがちです。あるとき、就活中に突然生理がきてしまい、今思い出しても …
ある生理中、自宅のナプキンを切らしてしまいました。生理痛で動くのがつらかったため、夫にナプキンの購入をお願いすると……。 生理痛で動けなくて… 私 …
生理中のことです。その日は生理痛がつらく、どうしても仕事に行けなくなり、急きょ休みを取ることにしました。すると、同僚から驚きの連絡が届いて……。 …