「汚れちゃって…」生徒の親に車で送ってもらった私。まさかの車内で漏らしてしまい…!?
家庭教師をしていたころ、生徒の母親に車で家まで送ってもらった私。すると、経血がドバッと出た感覚があり……。読者が経験した「生理時の恥ずかしい失敗」 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
ある日、夜中におしり部分が冷たい気がして、私は目を覚ましました。隣で寝ている小学3年生の娘が久しぶりにおねしょをしたのだと思い起き上がったのですが、敷布団を見てハッとしました。おねしょではなく、私に生理がきてしまっていたのです!
慌てて経血で汚れた布団、下着、パジャマを片付けていると、娘も目を覚まし寝ぼけながら「どうしたの?」と質問。そして、パジャマを着替えている私を見ると、「あっ、お母さんおねしょしちゃったんだね」「大丈夫、みんなには内緒にしてあげるから」と言うのです。
私は恥ずかしくなり「違う!」と訂正したかったものの、深夜だったこともあり笑顔で「ありがとう」とだけ告げて再び寝ました。
翌朝、娘には「おねしょ」ではなく「生理」だったと説明。娘は「勘違いしちゃってた! 恥ずかしい〜」と言い、2人で爆笑したのでした。
娘はこの勘違いがとてもおもしろかったようで、度々、うちに遊びにきた友だちに話しています。ただ、このエピソードの始まりがいつも「お母さんのおねしょ事件があってね……」なので、そのたびに私は恥ずかしくなってしまうのでした。
著者:神谷まりな/30代女性・夫と2018年生まれの娘との3人暮らし。歯科助手として3年勤務経験あり。自身の経験や趣味をもとに、歯科関連、アニメ・映画、生理に関する記事を執筆している。
作画:まっふ
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
★関連記事:「なんか…生臭い」膝枕中をしていたら…彼からまさかのひと言。原因は私の…
小学6年生で初潮を迎えた私。学校でナプキンを交換することも多くなりましたが、休み時間の限られた時間でトイレに行き、ナプキンを交換することに「時間がない!」と悩んでいました。いつもバ...
続きを読む私は自他ともに認めるうっかり者です。約束を忘れたり、持ち物を落としたりすることはしょっちゅう。たいていの場合は、笑い話で済むのですが、生理中のうっかりによる失敗はなかなか笑い話にで...
続きを読む彼とおうちデートをしていたときのこと。私が彼に膝枕しているタイミングで、和やかな空気が一転。なんと彼から「生臭い」と言われたのです。 おうちデートをすることに この日、当時お付き合...
続きを読む夫と付き合っていたときのこと。生理中に彼からある恥ずかしい指摘をされてしまって……。読者が経験した「生理中の衝撃エピソード」を紹介します。 においでバレた!? 夫とお付き合いをして...
続きを読む生理周期を把握することの重要性を知り、手書きの手帳に記録し始めた私。次の生理が予測できて、体調や予定管理に繋がるよい習慣となりました。しかし、その習慣が思わぬ場面で注目を集めてしま...
続きを読む家庭教師をしていたころ、生徒の母親に車で家まで送ってもらった私。すると、経血がドバッと出た感覚があり……。読者が経験した「生理時の恥ずかしい失敗」 …
ある年のこと。子どもの運動会の日に生理がきてしまいました。ただ、生理管理アプリで生理予定日だということは事前にわかっていたため、しっかり備えをする …
目次 1. 友人を招いて飲み会 2. トイレに入ると…!? 3. まとめ 友人を招いて飲み会 男女の友だちを家に呼んで飲み会をしたときのことです。 …
生理の日に、友人たちと男子の先輩の家でごはんを食べた私。私と先輩はそのまま寝落ちてしまい、朝起きると……。読者が経験した「生理時の予想外のハプニン …
仕事終わりにスマホでSNSを眺めていると、月経カップの投稿を目にしました。投稿の内容だけでは使い方のイメージがつかず、痛みや違和感への不安がありま …
小学6年生のときから高校生になるまで、母に買ってもらった生理用ショーツを使っていた私。しかし、そろそろ新しい物が欲しいと思い、初めて下着屋さんに入 …
目次 1. 夜中に生理がきてしまった私 2. 娘も起きて… 3. まとめ 夜中に生理がきてしまった私 ある日、夜中におしり部分が冷たい気がして、私 …
実家に帰るときに生理が重なることが多い私。でも、実家のトイレにはナプキンが常備されており、このときも「ナプキンは実家にあるだろう」と信じていました …