【生理痛で死にかけて漢方を飲んでみた 第11話】ある日の朝、ベッドから体を起こそうとすると、左の脇腹から下腹部にかけて、「ビキーッ!!」と電撃が走るような激痛に襲われたむぅこさん。「内臓に異常があったらどうしよう」と不安になったむぅこさんは病院を受診し、検査を受けたのですが……。
★連載を最初から読むなら:「うう…おなかが痛い」生理の前兆?おへその下がチクチクと痛み… #生理痛で漢方 1
【前回のあらすじ】2カ月続けて、左脇腹から左下腹部にかけて「ビキーッ」と謎の激痛が走ったむぅこさん。子宮の異常を疑って婦人科を受診したのですが、検査結果は異常なし。すると、医師から「生理痛がひどいなら漢方を試してみます?」と提案が。とりあえず体質的に漢方が合うかどうか確認するためにも、むぅこさんは1カ月分の漢方を処方してもらうことに。
当帰芍薬散のにおい


※トウキシャクヤクシャン→トウキシャクヤクサン

コメントを書く