
私はハムスターを10匹以上飼っています。噛まれることはめったになく、部屋を散歩させると私のあとをついてくる子もいて、みんなとてもかわいいです。ただ、生理のときは痛みが勝ってしまい、充分にかわいがれないこともあって……。
10匹以上のハムスターと暮らす私
もともとオスのキンクマハムスターとメスのクロクマハムスターを1匹ずつ飼っていましたが、12匹の子どもが生まれました。その後、ジャンガリアンハムスターも1匹飼い始め、かなり賑やかな生活を送っています。
夕方ごろにごはんとおやつを与え、外に出たがる子を外に出し、部屋の中を1時間程度散歩させる……というのが毎日のルーティンでした。
しかし、生理中は生理痛がひどく、散歩させる気力が沸かないことも……。そんな日は、ごはんをあげたら寝込んでしまうこともあります。
生理中にいつも通り世話をしていると…
ある日、寝込むほどの生理痛ではないものの、じくじく痛む……という日がありました。
起き上がることはできたので、ごはんとおやつをあげたあとハムスターを1匹、散歩のため外へ出したのです。私は床に座り、時々スマホを触りながら散歩するハムスターを眺めていました。
すると、そのハムスターは数分散歩したあと、私のほうへ寄ってきたのです。これは特に珍しいことではなく、私もいつものように腹部辺りで抱き上げ、なでていました。すると、驚くことが起こったのです。
コメントを書く