「出だしからヤバい」夫のスマホにから発見された元カノとの衝撃の思い出 #妻は2番目に好き? 52
【妻は2番目に好きな人 第52話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
【子宮がんと腸閉塞になりました 7話】43歳になる誕生日当日。レバーのような血の塊と大量出血に見舞われ、思わず「ギャー!」と叫び声を上げた、はなうたねこさん。婦人科を受診したところ、子宮体がんだと宣告され…!?
★第1話から読む:「ギャーッ!!」43歳の誕生日、体の一部に強烈な異変を感じて… #子宮がんと腸閉塞 1
【前回のあらすじ】子宮体がんになってしまい、約6時間におよぶ大手術を受けた、はなうたねこさん。子宮と卵巣を全摘し、周囲のリンパ節も44個切除しました。手術時には細胞を切り取り、医師が病理検査(細胞を顕微鏡で調べる検査)へ。その結果、がん細胞がリンパ節にも転移していて、子宮体がんのステージはⅢCだと判明。その後、抗がん剤治療が始まると、副作用である脱毛症状が出現し……。
抗がん剤治療を始めたことを、会社の同僚や上司に報告したはなうたねこさん。
すると、みんなが「無理しないでね。具合が悪かったら休んでもいいんだよ」とやさしい言葉をかけてくれました。はなうたねこさんとしては、気をつかってくれてとてもありがたいという気持ちもあったのですが……。
すでに、入院で有給休暇は使ってしまいました。さらに、医療保険に未加入だったので今後の医療費も高額になる見込み。その上、通院日は必然的に仕事を休まざるを得ないため、欠勤扱いになって給料も減ってしまいます。となると、多少つらくても働ける日は頑張って働くしかありません。
「現実はキビシイなあ……」とため息をつく、はなうたねこさんでした。
話は変わり、抗がん剤の副作用によって、髪が松葉のようにパラパラと抜け落ちるようになったはなうたねこさんは、被り物にいろいろと工夫を施すようになりました。
ーーバンダナや帽子だけだと、隙間から髪がパラパラと落ちてしまう……。何かいいアイディアはないかしら?
そんなときに見つけたのが、履き古した黒のパンストでした。
【妻は2番目に好きな人 第50話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カノ・ジュリ実に宛ててつくったポエム...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第51話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カノ・ジュリ実に宛ててつくったポエム...
続きを読む長男を出産後、久々に友人とランチすることになり、生理中とはいえ、ウキウキしていた私。しかし、結局ランチどころではなくなる1日になってしまったのです。 関連記事:「大丈夫だと思ったの...
続きを読む独身のころ、学生時代の友人たちで、海でBBQしようということになりました。そんなときにしてしまった、私の恥ずかしい失敗談です。 関連記事:「薬買ってきて…」デート中に大ピンチ!彼が...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第1話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第52話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【妻は2番目に好きな人 第51話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【妻は2番目に好きな人 第50話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【妻は2番目に好きな人 第49話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【妻は2番目に好きな人 第48話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【妻は2番目に好きな人 第47話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 72】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を …
【妻は2番目に好きな人 第46話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日、夫が元カ …