「髪を染めるな」「メイクするな」縛られ続けた私。彼氏とサヨナラしたら…世界が変わった!?
私が過去に交際していた男性は、私の外見にとてもうるさく言う人でした。最初は彼が好きな気持ちがあり、彼の言葉に従っていた私。けれど次第にこれは普通で …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
VIO脱毛を決心したのは、人よりちょっぴり太く立派で生命力の強いアンダーヘアをどうにかしたかったからです。自分で処理をするのも限界で、いざ脱毛サロンに行ってみたのですが……。
★関連記事:「全部…なくします!」一大決心!ハイジニーナ脱毛をおこなった結果…!?
私はVIOの毛が濃いのが悩みです。ショーツからはみ出すアンダーヘアをちょこちょこ処理するのが面倒だったこと、そして生理時に経血がつくのが気になることから、自己処理の際はかなり広範囲を剃っていました。しかし、カミソリで処理すると肌への負担が大きく、処理後に生えてくる毛がチクチクするのも苦痛でした。
ワキの脱毛経験がある私は、脱毛後の快適さとサロンの施術技術に信頼を寄せていたので、悩みのタネであるVIOの脱毛もお願いすることに。
いざ施術の日を迎えると、下半身は真っ裸な状態にい羞恥心でどうにかなりそうです。けれども相手はプロ。恥ずかしがる私をよそに、顔色一つ変えず私の足を開きおしりをチェックします。
私が通っていたサロンでは脱毛前に自分で毛を処理する必要があったので、VIOも直前にしっかり処理したつもりでしたが、限界があったようです。特におしりは剃り残しがあったようで、サロンのお姉さんは無言で、私のおしりの穴付近に電気シェーバーを当て剃っていきます。
初めて会った相手におしりを広げられ、毛を剃られる私。屈辱にも似たような気持ちです。このときVIO脱毛のハードルの高さを思い知ったのでした。しかし、これを耐えなければ快適な生活は訪れません。無の境地で電気シェーバーの時間を乗り越えました。
VIO脱毛で乗り越えなければいけなかったのは、恥ずかしさだけではありませんでした。ワキ脱毛の経験があったので、「脱毛時の痛みはあるけど耐えられるだろう」と思っていました。しかし、VIO脱毛の痛みはそんなに生半可なものではありませんでした。
特におしりのほうは、自分の意思に反して体がビクンと跳ねてしまうような痛みです。「肛門はこんなに敏感な場所だったのか……」と思いながら痛みに耐えていました。そんなわけで、羞恥心を捨て去り、あらぬ場所で感じた激痛にも耐え、どうにか無事にVIO脱毛を終えた私。結果としては、脱毛のおかげで生理時はもちろん、夏場も蒸れることが少なくなり快適に過ごせるようになりました。
顔の印象を大きく左右する眉毛。きれいに整えてメイクをしたいけれど、そもそも眉毛の正しい整え方がわからない!という人は多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイクアップアーティス...
続きを読むダイソーと東京ガールズコレクション(TGC)がコラボした、新コスメブランド『IDATE(アイデイト)』をご存知ですか? ティーンから絶大な人気を集めるモデルが出演するTGCと、10...
続きを読むお出かけや旅行をする際に、メイクブラシの収納で悩んだことはありませんか? メイクブラシをポーチにそのまま入れてブラシが傷ついたり、ブラシに付いたファンデーションの粉などでポーチが汚...
続きを読む中学生のとき、兄から心ない言葉をかけられた私。とても腹が立ったのですが、大人になってから息子にあることを言われ気持ちがガラリと変わって……!? 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダ...
続きを読む南国へ旅行に行き、こんがり小麦肌になった私。帰国後、普段使っているコスメでメイクをすると……?! 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれにまつわる黒歴史...
続きを読む私が過去に交際していた男性は、私の外見にとてもうるさく言う人でした。最初は彼が好きな気持ちがあり、彼の言葉に従っていた私。けれど次第にこれは普通で …
これまでずっと髪を伸ばしてきた私。ロングヘアを気に入っていましたが、妊娠したことで気持ちに変化があり、思い切ってばっさりとショートヘアにしました。 …
妊娠中はメイクをする機会がほとんどなかった私。出産後しばらくして「久しぶりにメイクをしてみようかな」と思って久しぶりにコスメを出してきたのですが… …
学生のころの私はズボラなタイプでした。自分のことにも無頓着で、髪を染めたこともなかったですし、新しい髪型にチャレンジすることもありませんでした。そ …
友人と久々に子ども抜きで遊ぶことに。気合いも入り、私は学生時代に購入したお気に入りのコートをクローゼットから引っ張り出し着て行くことに。当時、デザ …
私が10代のときの出来事です。当時の私はまだメイクを覚えたばかりで……。読者が経験した「メイクの黒歴史エピソード」を紹介します。 彼氏に「顔が…」 …
気になる男子とのデートのため、母親の化粧品をこっそり借りた私。しかし、ハイライトを顔全体に塗ってしまい……。読者が経験した「メイクの予想外の失敗」 …
寒かったある日のことです。私はマフラーにロングコート、ロングブーツ……と、完全防寒なファッションでお出かけへ。しばらく歩いていると、背後から突然女 …