「忘れられなかった」元カノを思いながら結婚指輪を渡した夫。妻の反応は!? #妻は2番目に好き? 166
【妻は2番目に好きな人 第166話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
義実家同居をきっかけに生理不順になり、大量の不正出血に悩まされることになった『ひぽぽ』さん。生理を正常化するため中用量ピルを飲み続けているのですが、それでも生理不順や不正出血は良くなりません。そこで、ひぽぽさんは次なる治療法としてミレーナを試してみることに。果たして結果は…?
【ミレーナ装着日記 第2話】義実家同居を機に、生理不順や不正出血に悩まされるようになったひぽぽさん。プラノバール(中用量ピル)での治療を続けてきましたが、出血量をコントロールするのが難しいうえに副作用がつらく、次なる治療法を試すことに。
前回の話はこちら:「ドボンッ」トイレで出産!?異常と気付いても止めるすべはなく #子宮の腫瘍が飛び出した 1
生理不順、月経過多、不正出血に悩むひぽぽさんは、プラノバール(中用量ピル)の代わりにミレーナで治療をすることに。
以前から通っている大学病院の婦人科に足を運び、激痛に耐えながらミレーナを装着。しかし、主治医から「もともと子宮内膜が厚い体質ですし、手術したばかりで子宮口も大きく開いているので、ミレーナが子宮内膜に押し出されてすぐに抜けてしまうかもしれません」と言われてしまい……。


ミレーナ装着後に初めて迎えた生理では、経血量は多くはないけれど少なくもない量に落ち着いたそう。ひとまず大量出血は避けられてホッとするひぽぽさん。
しかし、同時期に持病のリウマチが悪化してしまい……。

ひぽぽさんの持病の1つであるリウマチは、ストレスや生活習慣の乱れが症状を悪化させることもあります。
いつもは理不尽と思うことがあっても我慢しているひぽぽさんですが、このときはどうしても譲れないことがあり、義母と口論になってしまったそうです。そのせいでストレスがかかり、手足の腫れや痛みがひどくなってしまったのかもしれません。



























【巨大卵巣嚢腫ができた話 第4話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【不気味なお客さま 21】あるとき、ほや助さんの前に現れた不気味な男性客。待ち伏せをしたり、SNSを探ったりと男の行動は異常でした。身の安全のために職場を変えたものの、ずっと誰かに...
続きを読む【内気な彼氏が束縛モンスターになった 35】リクが大学進学し、遠距離恋愛になってから束縛モンスター化してしまった年下の彼氏。リクのサークル活動をよく思っていない彼は、サークル仲間と...
続きを読むMichikaさんは、中2、小4、小3の三姉妹の母です。しかし、40代になって久々に受けたという健康診断で、ある異常が判明。病気の判明から子宮を全摘するという決断・手術に至るまでを...
続きを読むMichikaさんは、中2、小4、小3の三姉妹の母です。しかし、40代になって久々に受けたという健康診断で、ある異常が判明。病気の判明から子宮を全摘するという決断・手術に至るまでを...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第166話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第165話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第164話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第163話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第162話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第161話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第160話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第159話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …