【自称料理上手な男 第17話】料理好きで意気投合したミキさんとマサキくんカップル。ある日、マサキくんが特製カレーを作りますが、その味は超激辛! ミキさんが「ちょっと辛い」と伝えると、なんと彼は怒ってカレーをすべて捨ててしまいます。驚いたミキさんが彼の行動を注意すると、彼は「料理を知らないくせに」とミキさんを罵倒。その言葉にイラッときたミキさんは後日、得意の料理を披露しますが、マサキさんは勝手に友人たちを引き連れやってきて彼女の手料理を批判するのでした……。
★連載を最初から読むなら:「嘘でしょ」友人に紹介された年下男子→待ち合わせ場所にやってきたのは…?!#自称料理上手な男 1
「料理男子」目指してみるか
これはマサキさんの過去の話。彼は幼少期から両親に「完璧」を求められて育ちました。大学生のときは美人な彼女がいたマサキさん。彼女がねだるものはすべて買ってあげられる「完璧彼氏」である自分を誇りに思っていたのです。
あるとき、レシピも見ずに適当に作った料理を振る舞うと、彼女は「おいしい」と褒めてくれました。しかし、彼女の本心は「経済力のある彼を手放したくないから、マズイけれど褒めておこう」というものでした。
2人の交際は続きませんでしたが、マサキさんは料理に目覚め、SNSに手料理の写真を投稿し始め……?



コメントを書く