「いろいろ予想外過ぎる!!」冗談でしょ?恋愛経験ゼロの私にアタックしてきたのは…

「いろいろ予想外過ぎる!!」冗談でしょ?恋愛経験ゼロの私にアタックしてきたのは…

当時、私は33歳。実は恋愛経験はほぼゼロ! ある日、そんな私に猛アタックしてくる男性が現れました。相手はなんと、7歳も年下のスペイン人! 国際恋愛はおろか、交際そのものも初めての私に待ち受けていたのは……。

関連リンク:
「行かないでほしい」就職を機に彼と破局!どん底で行った内定式で…まさかのナンパ!?

7つ年下のスペイン人から猛アタック!?

2019年秋、33歳の私は大阪に住んでいました。

ある日、偶然入ったレストラン。そこで従業員として働いていた7歳年下のスペイン人の彼が、なぜか私のことを気に入ったらしく、猛アタックしてきたのです!

実は、それまで誰ともお付き合いしたことがなく、恋愛経験ゼロの私。そんな私からしたら、「外国人で7つも年下なんてレベルが高すぎる!」と思い、付き合う気はありませんでした。ところが、会うたびに「愛してる」「好き」と告白され、手をつながれたり肩を組まれたり、「かわいい」などとほめられ続けたりと終始押されっぱなし。結局、彼の熱烈なアタックに負けて付き合うことになったのです。

交際が始まると、まだ付き合って間もないころから、よくプロポーズをされていました。でも付き合ってすぐに結婚なんてとても考えられなかったですし、「騙されてるのかな……」という不安も少なからずあったので、「せめて1年間付き合ってから決めさせて」と返事を保留。様子見をするつもりでいました。

コロナ禍で遠恋か結婚か決断を迫られて…

しかし、付き合って2カ月くらい経ったころ、今後の一生を大きく左右する問題が発生!

彼が「あと3カ月後にビザが切れる。就労ビザを取得できなかったらスペインに帰らないといけない」と言ってきたのです! 突然、人生の決断を迫られて、1年間の様子見だなんて悠長なことは言っていられなくなりました。

彼との交際はとても楽しかったし、私を喜ばせようと一生懸命デートプランを立ててくれたり、私のことを大切に扱ってくれたりして、私の気持ちもここ2カ月で「こんな素敵な人はもういないかも……」と思うまでに変化。今さら彼と別れるなんて考えられませんでした。

また、そのころはちょうど新型コロナウイルスが流行り始めたばかりの時期。スペインへ帰国してしまったら、すぐまた日本に戻ってこられる可能性は低いと思っていました。そうなると、残された選択肢は、遠距離恋愛か、結婚か……。究極の選択でした。

急に人生の選択を迫られ悩んだ私は、母にも相談しました。すると母は 「結婚は勢いや!」とのアドバイス。その言葉を聞いて、「離婚してもいいから、勢いで結婚するのもアリかな」と結婚を決意! それからすぐに、彼に結婚したいことを伝えました。

結婚カテゴリーの最新記事