「バレた…」公園に行く私のリュックを勝手に開ける夫。見られてしまった恥ずかしいものとは
家族で鯉がたくさんいる公園に遊びに行くことになった私。「鯉にエサをあげてもいいのかな?」と思い、リュックに食パンを詰めたのですが……。 1 2 プ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫婦とはいえ、常にお互いの気持ちが通じ合っているとは限りません。こちらがしっかりと伝えたつもりでも、相手にはうまく伝わっていなかったと思うことが、これまで多々ありました。そのときのあるエピソードをお話しします。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
子どもが風邪をひいたときのことです。小児科で薬を処方してもらったものの、鼻水がなかなか治まらず、二度三度と受診を繰り返していました。そうしているうちに私自身も風邪をひいてしまい、四度目の受診は夫に任せることになりました。
雨の中、父子2人で傘をさし並んで歩く姿に、「行ってらっしゃい!気を付けてね」と見送りながら、夫への感謝がこみ上がります。夫は残業の多い職業についており、前日も遅くまで仕事をしていました。疲れているなか、子どもや私のためを思って行動してくれた。そう考えると、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
子どもの症状については、あらかじめメモに詳細を書いて夫に渡していました。そこには、鼻水が治まらないこと、そして以前からあるアレルギー症状についても書いていて、鼻水の薬と一緒にアレルギーの薬のもらってきてほしいと伝えていました。
診察を終えた夫から電話があり、夫は「鼻水の薬を追加されたよ」と言います。そこで私が「アレルギーの薬はもらえた?」と聞くと、夫は「なにも言われなかったから、いらないんじゃない?」と言うのです。
「え、言われなかった……?」いやいやいや、いらないかどうかを決めるのは医師であって、夫ではないし、こちらから言わなければアレルギーの症状だって診てもらえないだろ! 思わず感情的になりそうなところをなんとか抑えつつ、夫に病院でもう一度アレルギーの薬について聞いてほしいとお願いしました。
しかし、夫は理解できなかったようでうまく説明できず、病院から「お薬が必要でしたら、再度受診してください」と言われてしまいました。このときはちょうど風邪が流行っていた時期だったので、病院の待ち時間は3時間越え。さすがに、もう一度受診してとは夫に頼めず、帰ってきてもらうことになりました。



























私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。仕事もプライベートも順調だったので...
続きを読む高校時代の同級生・Aから「結婚式に招待してやる」と言われた僕。ところが結婚式当日、Aから「お前の席は用意していないよ」と驚きの発言をされて……? 嫌味な高校の同級生 僕は都内のIT...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読む僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む家族で鯉がたくさんいる公園に遊びに行くことになった私。「鯉にエサをあげてもいいのかな?」と思い、リュックに食パンを詰めたのですが……。 1 2 プ …
海外出張に行くことになった僕は、出国当日に交際していた女性・Aにフラれてしまいました。そのため、失恋からなかなか立ち直れず、人間不信に陥る事態に。 …
私には大学時代から付き合っている彼氏がいて、プロポーズを受けました。しかし、1週間後、彼から急に「プロポーズはなかったことにしてほしい。別れてくれ …
結婚式はグアムで挙げることにした私と夫。海外挙式のため、参加者は私たちと親だけの予定だったのですが、当日、チャペルに入ると……。 1 2 プロフィ …
夫は、やさしく、顔もよく、年収もそこそこと、いわゆる優良物件な人。結婚できてよかったと思っています。……が、結婚してから、まさかの事実が判明したの …
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
私の妹は気分によって、私との予定をよくドタキャンする人でした。約束をするときはノリノリなのですが、当日いきなり「やっぱり今日は行かない」と言ってく …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …