「甘やかされて育ったボンボンでしょ?」大企業の跡取りと結婚。2年後、私を待っていた衝撃の生活とは
私はアラサーの会社員。実家で両親と一緒に暮らしながら、「そろそろ結婚したいなぁ」「両親のような素敵な夫婦になりたい」と考えていました。そんなあると …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
新しいことに挑戦するのが生きがいの私。仕事をしていても「何か新しいことにチャレンジしたい!」という思いが常にありました。そして「自由に生きたい!」と思った私は、留学することを決意! 当時お付き合いしていた彼に話すと思いがけない言葉が……!
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
※コロナ禍前の体験談です
私は、興味を持ったことには挑戦しないと気が済まない性格で、趣味もたくさんあります。しかし社会人になってからは、仕事に追われる日々で自分のやりたいことがどんどんと後回しに。もどかしさを感じていました。
そして、もともと興味があった語学の勉強や異文化に触れることを本格的にしたいと「仕事を辞めて、留学したい!」と強く思うように。
このとき、私は職場で出会った彼と交際していて、同棲もしていました。それでも今までやりたいことを後回しにしてきた気持ちが爆発してしまったのか、留学への気持ちを抑えきれず、この気持ちを彼にカミングアウトすることに決めたのです。
私が海外に行っている間、彼をひとり日本に残すことになってしまいます。「この決断のせいで大好きな彼と別れることになるかもしれない」と覚悟も決めていました。しかし、たとえ別れることになっても、留学したいという気持ちを抑えることはできませんでした。
「仕事を辞めて留学したい」
意を決して彼に伝えると、私の突拍子もない発言を聞いたのにもかかわらず、彼は表情ひとつ変えずにこう言ったのです。「本気で行きたいなら行ってきなよ」と。まさかの返答に私は驚きました。
すると彼は続けて「本当に留学する気があるなら、給料は留学資金用に貯金すればいい。生活費は俺が全部出すから」と口にしました。お別れの言葉を言われるかもと思っていた私は、彼の言葉にフリーズ。
彼はもともと私が多趣味であることをわかっていて、「次は留学なんだな」とあっさり理解してくれたようでした。私はそれから留学資金を貯め、1年後に念願の留学を実現することができたのです。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私はアラサーの会社員。実家で両親と一緒に暮らしながら、「そろそろ結婚したいなぁ」「両親のような素敵な夫婦になりたい」と考えていました。そんなあると …
私は大学生のときに初めて彼氏ができました。交際してすぐのころ、初めて彼のお家へ遊びに行くことに。彼は実家住まいで、彼の母とも初めての対面。後日、彼 …
約3年半お付き合いしていた彼と喧嘩別れをした私。職業柄、なかなか出会いがなかったので、マッチングアプリに登録して出会いを探しました。毎日アプリを見 …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
僕はアパレル会社で働いています。ここ数年は海外の店舗に配属されていますが、弟の結婚式があるため日本に一時帰国。しかし、式場に行くと弟から「兄貴の料 …
結婚前は料理をまったくしなかった夫。しかし、結婚して子どもができたことで「料理をやってほしい」とお願いしたところ……。読者が経験した、「結婚してか …
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪 …