「結婚にがっつく女はキモい」マウントをとる彼氏の女友だち。ブチギレた私はある人に電話し!?
私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
「病めるときも、健やかなるときも……」といいますが、本当につらいことがあったとき、パートナーがどんな対応をしてくれるかというのは、結婚生活において重要なことのように感じます。私の場合も、とてもつらいことがあったときに、夫の対応で心が救われた……そう思える出来事がありました。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
30歳のときに、念願の妊娠をした私。夫に妊娠を告げたところ、まだ実感はなさそうではありましたが、子どもが大好きな人なので、とても喜んでくれました。
ところが、妊娠2カ月のころ、稽留流産していることが判明。医師からの説明では、「手術をして、おなかの赤ちゃんを取り出さなくてはならない」ということになったのです。
手術当日、夫は会社を休んで病院に付き添ってくれました。そして、私以上に私の体を心配してくれていました。
そして、手術。
手術自体は無事に終えたものの、私の心は追いつかず、大切なものを失い、心にぽっかりと穴が開いたような喪失感でボーッとしてしまっていました。そんな私に、夫が「お疲れさま」と声をかけてくれた瞬間、私は泣き出してしまいました。
実は私はもともと体が弱く、妊娠しづらい体質と言われてました。そんななか、せっかく授かれた命だったのに……。この先も、赤ちゃんを授かれなかったら……。夫も子どもが大好きなのに……。そう思うと、不安や心配は増すばかり。でも、夫は「赤ちゃんが授かれなかったときは、そうだな、2人で猫と犬を飼って仲良く暮らそうよ」と言ってくれたのです。
私はこの言葉が本当にうれしくて、「この人と結婚して本当に良かった……」と実感しました。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切っていました。ところが、配属先の係長は…...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
1歳年下の夫には兄と姉がおり、夫は末っ子。そのためか、夫は家族から「結婚はしないだろう(できないだろう)」と思われていたようです。そんな夫が結婚す …
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同 …
私たちの結婚記念日は8月10日。「ハートの日」と私たちは呼んでいます。覚えやすい日にしようと思い、この「ハートの日」に入籍した私たち。結婚3年目の …
私と夫は婚活パーティーで出会い、半年の交際を経て結婚しました。それまで数年に渡る婚活、合間にしていた苦しい恋愛に疲れていた私。「もうこれで婚活は終 …
マッチングアプリでマッチした男性と、メッセージのやり取りをしていた私。その人の写真をよく見ると、驚きの事実がわかり……。読者が経験した、「夫との驚 …
普段から誕生日など記念日をそこまで気にしていない私たち夫婦。「記念日だから」と夫婦で何か予定を計画することはありませんでした。ただ、結婚して1年の …
「付き合って10年、結婚して5年」だからとサプライズでプレゼントをくれた夫。欲しかったものをもらえてうれしかったものの……。読者が経験した、「結婚 …