「何か食べさせて」食堂に助けを求めてきたシングルマザー。「いいけどその代わり…」僕が出した条件とは
目次 1. 助けを求めてきた女性 2. A子さんの手際のよさに仰天 3. A子さん「ここで雇って…」 4. 僕たちのその後 A子さん「ここで雇って …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
大学生のころからお付き合いを続けている私たち。しかし、大学院に進んだ彼が、私と過ごす時間よりもレポートを優先するようになったため、私は不満を抱くようになりました。
ちょうどそのタイミングで、職場にいいなと思う男性があらわれたこともあり、「もう彼とは別れてしまおうかな……」と考えるように。
彼への気持ちが薄れ始めていたある日、事件が起きました。その日は、私の家に彼が遊びにきてくれていたのですが、彼から「頻繁に会いにくるのはしんどい。こんなに会う必要ある?」と言われたのです。
まさかの彼の発言に、私は「好きなら会いたいって思うのが普通じゃないの?! もういい! 別れよ」と言い、完全に気持ちが「別れる」方向になってしまいました。
彼は慌てて「そういうことじゃない」と言ってきましたが、何も聞き入れない私を見て「わかった。別れる……。帰るわ」と彼は玄関のほうへ。しかし、そのしょんぼりとした彼の後ろ姿を見て、少し言い過ぎたなと反省した私は「今日はもう遅いから泊まっていけば?」と引き留めました。
そして別れ話をしたものの、本当は寂しくて言ってしまったことなど自分の気持ちを伝え、結局、まだお互い一緒にいたいという結論に。私は彼の大学院での勉強の大変さを理解するようにし、彼はもっと愛情表現をすると決め、お互いを尊重し合う行動ができるようになりました。
この一件以降、私たちの関係はグッと深まり、彼からプロポーズをされました。結婚生活は順風満帆で、あのとき別れなくて本当によかったなと思います。当時本気で別れを考えていた私に、「別れるって考える時間がもったいないよ! 一緒にいて正解だよ!」と言ってあげたいです。
著者/松谷 えりな
作画/しお
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む僕は30代前半の会社員です。小さなデザイン会社に勤めており、好きな仕事にやりがいを感じています。しかし、両親は大企業で働く弟ばかりを褒め、弟も僕のことをバカにすることが多々あって…...
続きを読む目次 1. 助けを求めてきた女性 2. A子さんの手際のよさに仰天 3. A子さん「ここで雇って…」 4. 僕たちのその後 A子さん「ここで雇って …
年末に入り、ずっと気になっていた同じサークルの女性を初詣に誘いました。タイミングよく彼女も「予定が空いている」と言ってくれたので、これは距離を縮め …
僕が独身時代、友人たちと年末を過ごしていた際に起きた出来事です。12月31日は、僕の親友の誕生日であり、僕ら友人の間では、彼の家で昼ころから誕生日 …
年末に帰省していた私。当時付き合っていた彼とは「年越しはオンラインで一緒に迎えよう」と約束していました。しかし大みそかの夜、彼から突然「ちょっと話 …
「憧れの人とデート♡」と思ったけれど、実際にデートしてみたら印象が違った……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「異性との食事 …
20代前半のときに同棲をしていた彼とのお話です。出張から帰ってきた彼のかばんの中に入っていたものをきっかけに、ケンカが勃発する事態になりました。 …
美大入学を目指す浪人生の彼氏と付き合っていた20歳の私。あるとき、彼から頼まれていたモーニングコールをかけ忘れてしまったところ、驚きのメッセージが …
これは、私が過去に同棲していた彼氏とのお話です。年末年始、私は地元に帰省して家族や友人と過ごす予定でした。一方彼は、友人を数名招いてわが家で過ごす …