「女が男の横を歩くな。下がれ」…え?耳を疑った。デート中に、彼からかけられた言葉は…
以前交際していた男性の話です。付き合っている中で、彼の言動には「男だから」「女だから」といった決めつけが少し多いと感じることがありました。違和感は …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
Aと僕が話をしているところに、妻が到着。僕に声をかける妻を見て、Aは「なんでBちゃんが!?」と仰天している様子。
驚くAに「僕は、家族を呼んだんだ」と言うと、Aはさらに驚いていました。僕の妻であるBは大手企業の社長の娘で、高校時代は男女問わず憧れの的だったのです。Aも、Bに恋心を抱いている1人でした。そんなBが、バカにしていた僕の妻であることがわかって悔しかったのでしょう。
周りから、「まだBちゃんのこと、諦めてなかったの~」と笑われたAは「Bちゃんが騙されて結婚してないか心配で…」と言いました。
それを聞いた妻は、「心配してくれてありがとう。でも、Aくんが何度もプレゼントを贈ってきたのも、SNSで私の居場所を突き止めて連絡をしてきたのも、全部私を心配しての行動だったんだ」と暴露。
Aは、高校時代に僕の妻であるBに言い寄って振られた過去があり、振られた後もしつこく付きまとっていたのです。当時、Bと付き合った僕に対して嫉妬心があり、きつくあたっていると言う話を友人から聞きました。
そんな中、Aと妻の会話を聞いていたクラスメイトが続々と周りに集まってきました。
周りに集まったクラスメイトからコソコソと笑われることが耐えられなくなったのか、Aは顔を真っ赤にして退散。クラスメイトたちは、僕とBが結婚していたことを祝福してくれました。そして、みんな高校時代からAのことを良く思っていなかったようで、「気にしなくていいよ」と声をかけてくれたのでした。
僕は、妻に「来てくれてありがとう。助かったよ」と言いました。妻は、「これからも困ったことがあったら言ってね」と心強い返答をくれました。妻と一緒ならば、これからどんな困難があっても乗り越えていけそうです。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む以前交際していた男性の話です。付き合っている中で、彼の言動には「男だから」「女だから」といった決めつけが少し多いと感じることがありました。違和感は …
ファミレスで油淋鶏の2倍サイズを注文した彼。しかし、彼は半分以上も残し……。読者が経験した、「デートでの予想外のハプニング」に関するエピソードを紹 …
医療系の専門学校に通っていたころ、高2から約4年付き合っていた彼と別れました。理由は奔放な彼に振り回されるのがイヤになったから。でも、私が一方的に …
高校1年生の冬、初めて彼氏ができた私。クリスマスに部活の合同遠征で彼に会う予定だったため、プレゼントを用意していたのですが……。 目次 1. 初め …
私が20歳になってすぐくらいにできた初めての彼氏とのデートでの話です。この日はお昼の12時に駅前で待ち合わせだったので、私は5分ほど早めに着きまし …
昔、付き合っていた彼氏とのお話です。彼は「小説家として活動している」と話していました。彼の言葉を疑うことはなく、夢を追う姿が素敵だと思い、彼のこと …
私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をして …
彼氏の名前を家族に知られるのが恥ずかしかった私。いつも「友人の知り合いと会う」と話していたところ……。読者が経験した、「結婚のあいさつでの予想外の …