「社長令嬢と婚約したから別れて」同棲中の彼が他の女と結婚?事実を知っていた私は…
アパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私が夫と付き合い始めたとき、実を言うと異性として彼のことが好きなわけではありませんでした。そんな私がいつしか彼に対し特別な感情を抱くようになったプロセスについてお話しします。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
残業が多いことで有名な業界を、就職先として志望した私。入社後は、慣れない専門用語や概念に四苦八苦の毎日でしたが、なんとか乗り切り無事現場へと配属されることができました。
それからもわからないことだらけで、先輩の指導のもと一日一日をなんとかやり過ごす心もとない日々が続きます。帰宅は毎日終電で、休日出勤も当たり前という状況で、ついに体調を崩してしまいました。
最終的には離職することとなり、職場の方々への申し訳なさで自分を責める日が続きます。そんななか、1人の先輩が連絡をくれました。それは私の体調を気遣う内容で、多大な迷惑をかけたはずの相手から優しさを向けられたことで、弱っていた心が少しずつ前を向けるようになったのでした。
その先輩というのは男性で、どうやら私に好意を向けてくれているらしい、と風のうわさで聞いていました。とはいえ、直接「好きだ」と言われたこともなく、彼から食事や遊びの誘いがあれば気にせず一緒に出かけていたのです。
何度か一緒に出かけた後、告白された私。いったん返事を保留したつもりだったのですが、うまく伝わっておらず彼はOKされたと勘違いしてしまったのです。
これにはとても困りました。離職して落ち込んでいたときに感謝してもらったことは感謝しています。しかし、彼は私のタイプの男性ではありませんでした。一緒に働いていたとき、彼が社内で自分の意見を堂々と言うところを見て「すごいな」と尊敬する部分はありましたが、異性として惹かれていたわけではなかったのです。



























トリマーとして働く私は、2歳年上の男性・A男と同棲をし、半年後に結婚式を挙げる約束をしていました。しかし、仕事が忙しい私たちはなかなか休日が合わず。しかも、彼が怪しい行動をするよう...
続きを読む私には婚約者がいました。彼のお母さんには今まで会ったことがなく、結婚のあいさつで初めて会うことに。「やっと彼の家族に会える!」と私はウキウキしていたのですが……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む会社員の私には1歳年下の妹がいます。昔から私はインドア派で落ち着いた性格でしたが、妹は容姿端麗で派手好き。両親は私よりも妹をかわいがっていました。しかし、私たちが中学生のときに事故...
続きを読む僕の同僚であるAはモテるらしく、プライベートが忙しいようです。彼はいつも残業せず、誰かに仕事を押し付けて退勤していました。クリスマス当日も、特に予定がなかった僕は、いつも通り彼に仕...
続きを読む28歳独身OLの私は、貯金が貯まったので思い切ってマンションを購入しました。自分の城ができたようでとてもうれしかったのですが、義姉に知られたことで波乱の幕開けとなり……。 28歳、...
続きを読むアパレル会社の社員の私は、交際2年目の彼氏・A男と同棲していました。そして、一緒に暮らすようになって彼との結婚を考えていたのですが、彼の金使いが急 …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
結婚した当初、夫はふくよかな体型で指輪のサイズは25号。結婚指輪もそのサイズで購入しました。結婚後は、健康のことが心配になり、ダイエットを始めた夫 …
私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレン …
同じ職場に勤めるA子と付き合っている僕は、彼女の妹とも仲良し。妹と2人で街を歩いていたところを、会社の同僚であるBが目撃。後日、彼は僕の悪い噂を周 …
僕はとある企業の営業部で働いていました。数年前に同僚の女性と結婚したものの、あるとき1週間の出張から帰宅すると、なぜか僕の家に営業部の部長・A山さ …
素敵な結婚式を挙げたいのに、パートナーはやる気を出してくれない……! なんて経験をした方はいませんか? 結婚式に向けて、必ずしもパートナー間で熱量 …
30代になり、パートナーのいなかった私は積極的に婚活を開始。ただ、結婚したい気持ちが強く、焦っていたこともあったのか、巡り会うのはダメンズばかり! …