「夫の転勤についていかない妻なんて」結婚してすぐ別居婚となった私に、母が放った衝撃のひと言
全国転勤がある仕事に就く男性と結婚しました。結婚早々に夫が転勤する予定があり、話し合いのすえ私は夫についていかず地元に残ることに。その間、実家で過 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私たち夫婦は、結婚前から「将来は子どもが欲しい」と話していました。しかし、私が転職することを決めたこともあり、同棲開始から今まで、いわゆる家族計画については話をせずに過ごしていました。
しかし、私と夫は同い年で来年で30歳というとき。そんな人生の節目を目前に、私たち夫婦の人生設計は、一歩新しいステージに進むかどうかで悩むことになったのです……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
実はこのときの3カ月ほど前に夫から転職したいという話を受けていました。どうやら私や夫の友人の影響を受け、新しい会社で挑戦したいという気持ちが湧いたようです。
結局その後、夫の転職は白紙になりましたが、夫の転職について話し合っている中で私が「子どもはいつごろを考えている?」と聞いてみる機会がありました。すると夫は、「今すぐには考えていない。将来的には欲しいと思っている」とのことでした。
女性にとっても男性にとっても親になるということは大きな責任を伴うこと。夫の気持ちが整っていない状態では子どもを作ることはできない……。夫の思いを聞いて私は「私たち夫婦に新しい家族が増えるのはもう少し先かな」と考えていました。
夫とそのような会話をしてから2カ月ほど経ったある日、私が眠りにつこうとしていると夫から「ちょっと話がある」と声をかけられました。夫が真面目なトーンで話しかけてくることは珍しいため、どんな話かと少しビクビクしていると、夫から「そろそろ子どもが欲しいと思っている」と告白されました。
私はまさか夫がそんなことを考えているとは思わなかったため驚きましたが、同時に将来のことを前向きに考えてくれていると思うと、とてもうれしく感じました。ただ、その日は猛烈な眠気に襲われていたので、週末にきちんと時間をとって話し合うことを提案しました。
私は20代半ばの会社員です! 彼氏であるA男と婚約し、結婚式の準備に追われていました。両親や友人たちも私の結婚をお祝いしてくれたのですが、幼いころから近所に住むB子だけは私の婚約が...
続きを読む私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚を機に、彼と彼の両親が経営する小さな町工場で働き始めました。彼の両親ともいい関係を築けており、充実した日々を過ごしていたのですが……。...
続きを読む【スパルタ恋活日記12 街コンで出会った趣味の合う優男さん 中編】街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ……。さまざまな出会いの場を駆使して、1年に100人以上の男性と出会ってき...
続きを読む私は2年前に日本国内の島に移住し、カフェを経営しているアラサー女子です。学生時代は内向的だったものの、のんびりした島の暮らしが性に合っているのか、今は周囲の人々とも打ち解けて、楽し...
続きを読む社会人サークルで出会った同い年の彼。途中、私の気持ちが低調になった時期もありましたが、「彼といるのは居心地がいい」「今後も彼と一緒にいたいな」と思うように。気づけばプロポーズを待ち...
続きを読む全国転勤がある仕事に就く男性と結婚しました。結婚早々に夫が転勤する予定があり、話し合いのすえ私は夫についていかず地元に残ることに。その間、実家で過 …
1年の交際期間ではわからなかった、お互いの生活リズムやルール。結婚して一緒に暮らしたことで、あまりに違うことが判明し、正直私は不満に思っていました …
結婚して初めての夏を迎えたある日。夫婦で出かけようとした際に、夫の姿にびっくりしてしまったことがありました。 結婚して初めての夏のある休日。夫婦で …
僕は営業職をしています。現在働く会社は入社して8年。今では、後輩の指導も任される立場になりました。約1年前、中途採用で年上の男性が営業部に入りまし …
あるとき、結婚してから久しぶりに妻と2人で水族館デートをした僕。すると、妻は水槽の中の魚を見ながら驚きの発言をし……。 1 2 プロフィール 投稿 …
私は友人の紹介で出会った男性・A男と結婚。結婚を機に、彼と彼の両親が経営する小さな町工場で働き始めました。彼の両親ともいい関係を築けており、充実し …
「30歳には結婚したいなぁ」と思っていた私。でも、「相手はそこそこカッコよくて、お金もあって……」なんてフワッとした理想を描くばかりで終わっていま …
私は同僚の男性とお付き合いし、婚約もしていました。しかし、後輩女性が彼を略奪。その後、彼女はすぐに会社を辞めていきました。さらに、彼女は引き継ぎを …